12月23日(祝) 「弟21会なかまちカップ」 3年生大会に参加して来ました。

21回目と言う伝統ある大会です。 

以前は今回のようなプライベート大会が年に数回あり招待もされましたが、今では各ブロックの

リーグ戦の試合が多くなり、各チームは大会の実施が難しくなって来ているのが現状です。  

深夜かなり雨が降っていて大会が行われるかどうか心配していましたが、気温は20度近くまで上がり、

9時の時点では殆どぬかるんだところは無く大会は実施されました。

Read More →

先月の対小柳まむしさんとの練習試合では、コテンパにやられ、上には上がいるとみんなが感じたと

思います。 良い経験になった試合でした。

8人制の試合は殆どやった事が無く一人ひとりの技術と連動がこれからは必要になってきます。

そして今日荒川の河川敷グランドで8人制2試合の練習試合を行いました。

Read More →

11月3日(祝)に3年生大会の準々決勝を行いました。

対戦相手はFCトッカーノ。初対戦の相手です。

3大会連続でベスト8まで来ましたが、やはりここまで来ると対戦相手は強豪チームに

なって来ます。

昨年秋と今年の春はバディSCと準々決勝を行い惜しくも破れてベスト4に勝ち上がる

事は出来ませんでした。

今回は11人制最後の試合だし、何とかベスト4に上がって行きたいと思っていますが、

相手は世田谷大会3連覇のFCトッカーノ。 ジャイアント キリングは起こせるか!

Read More →

中里SCさんのお誘いで練習試合を行いました。

中里SCさんとは、今年の春の大会で初戦を桜丘のフォームで行い。

前後半1対1で終了し、PK戦で何とか勝利し2回戦に進んだ相手です。

その後、お互いに2~3度練習試合のお誘いを致しましたが、なかなか予定が合わず、

対戦が出来ませんでした。

秋の大会も池尻と中里の勝者と2回戦で当たり、この時も池尻が勝ち上がって中里さんとの

対戦は出来ませんでした。

今回、約半年ぶりの対戦となりました。

Read More →

この日の午前中、エスペランサとの試合に見事4対0で勝ち、2年前の借りを返して

初戦を突破。

エスペランサに負けたら戻り練習でしごくつもりでしたが、見事勝ってくれて

少し安心しました。

続けて午後、2回戦目がありました。 

対戦相手は池尻SCです。中里SCとの初戦を0対0でPK戦にもつれ込み、

3対1で勝ち進んで来たチームです。 Read More →

本日、今まで雨で流れてやっと組まれた秋季学年別大会の初戦がありました。

対戦相手は2年前の緑地で1対2で負けたエスペランサです。

この時は試合前に「こいつらなら勝てる!」と相手に言われ、その通り負けて

悔し涙を流した相手です。

その時の悔し涙を忘れず「今度対戦した時には必ず倒す!」と言う思いを胸に、

今日のこの日がやって来ました。 

Read More →

昨日、砧公園少年サッカー場で練習試合を行いました。

いよいよ来週9月11日(日)に初戦を控えて強化試合を行いました。

8月21日に行ったホームでのキタミ戦の試合では結果は良かったようだが、

内容がいまいちともなわない試合と報告を受けていました。

今回の試合はどうか?

Read More →