本日、今まで雨で流れてやっと組まれた秋季学年別大会の初戦がありました。

対戦相手は2年前の緑地で1対2で負けたエスペランサです。

この時は試合前に「こいつらなら勝てる!」と相手に言われ、その通り負けて

悔し涙を流した相手です。

その時の悔し涙を忘れず「今度対戦した時には必ず倒す!」と言う思いを胸に、

今日のこの日がやって来ました。 

2年前に一度負けてる相手だけに簡単には行かない相手だとは思っていました。

10月2日(日) 松ヶ丘小学校グランド 対戦相手 エスペランサ

11時30分キックオフ 11人制 15分ハーフ

試合前:「エスペランサは、たぶん今までの桜丘の2大会続けてベスト8の成績は

知っているはず。「その桜丘を初戦で倒す!」と言う気持ちで向かって来るはず。」

「今日は細かい事は何も言わない!ただ思い切ってプレーをしよう!

ミスを少なく!中途半端なプレーをするとやられるぞ!」と言って送り出す。

本部前の集合で、又も「桜丘なら3対0で勝てる!」と相手に言われ、どう感じたのか?!

[前半」

      コウキ

リョウスケ  マサト  ソラ

   マサヒロ  ハルト

タマキ ジイク コウ ケイト

     コウスケ

の4・2・3・1フォーメーション。

やはり思った通りエスペランサは、キックオフと同時に前掛かりでゴールに向かって来る。

未だ集中出来ていない時間なので、慌て流らのプレーが続き少し押されぎみで、5分が

過ぎる。

やはり結構厳しい試合になりそうな予感。

6分、少し遠めだがPAの外からフリーキックを得る。ハルトがボールをセット。

ジャストミートすればハルトのキック力でネットを揺らせる可能性は十分にある。

ハルトの蹴ったボールはジャストミートせず、ゴールポスト左を抜けて行く。

9分、コウからのボールをリョウスケがダイレクトで中央のマサトに「パス・アンド・ゴー」で

右サイドに走り込んだところを最後はシュートを放つが、惜しくもゴール右サイドネット。

その後一進一退のゲームが続き、前半のアディショナルタイム。

ハルトの右からのスローイングにコウキが反応良く動き出し、ダイレクトでゴール前に

クロスを入れる。 そこにマサトが走りこみ右足アウトサイドでゴール左隅に蹴りこんだ!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォォォォ~~~~~~~~(長すぎ~)~~ルルル!!!

マサト~~~!ナイスシュート!

その直後に主審のホイッスル。この1点は大きい!

ビデオを見るとハルトが誰もいないスペースにスローイン。そこにコウキが走りこみ

ダイレクトでゴール前に蹴りこむ。そこに走り込んだマサトのシュート。この連携プレー!

素晴らしい!ナイスゴールです! ムイ・ビエン!

前半終了まじかの先制点は大きい!0対0で折り返すか1点リードで後半に入れるかは、

プレーが硬くなっていただけに、少し楽になれたゴールです。

[後半]

4分:ゴール正面やや左のPAの外でフリーキックを得る。 そこにハルトがボールをセット

この角度と距離はハルトの1番得意の位置。普通通り蹴れればネットを揺らせると

思っていましたが、その通り右足を振り抜いた弾道はキーパーの頭上を越えてネットに

突き刺さった! ゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォォ~~~~~~~ルルルル!追加点。

ハルト~~!ナイスシュート!

10分:最終ラインのジイクから中央のハルトに。ハルトがゴール前のコウキに。

コウキが左サイドを走りこんだフリーのリョウスケに。リョウスケがダイレクトでゴール右サイド

に難なく決めて3点目!素晴らしい、パスサッカーの流れの1点でした。

今まで何試合もの中で、点は何点も取っているが、たまたまだったり、相手のミスの得点

だったり、相手を崩して得た得点は殆ど無かったけど、先制点とこの3点目は綺麗な

ゴールでした。

12分:マサトから中央のコウキに絶妙なスルーパス。コウキが抜け出しキーパーと

1対1。 右サイドに蹴りこんだが、僅かにキーパーがボールを触りコーナーキック。

その右からのコーナーキックのこぼれにソラが反応して4点目を奪う。

そして主審の]ホイッスル! ヤッタ~!ナイスゲーム!ベンチの5人も抱き合って

喜んでいました。

2年前のリベンジが出来ました。 それも4対0の勝利。無失点です。

前半少し慌てていて危ない場面もありましたが、そこを何とか凌いで初戦突破です。

この試合のマン・オブ・ザ・マッチは・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりハルトです。

4点、全部にからみ、自身も2点目を決めてナイスプレーでした。

そしてもう2人、先制点のマサトの動き出しと右足アウトサイドのボレー。そのゴールを

アシストし、リョウスケのゴールをアシストしたコウキ。

次の2回戦は中里を倒して勝ち上がってきた池尻SCです。

頑張りましょう!

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation