5月5日 世田谷ブロック3年生大会の2回戦を行いました。

ゴールデンウィーク中は今日の試合がある為、練習、試合、練習と休み無しで調整して来ました。

今まで練習でやって来た事をこのゲームで出せれば結果がついてくる。。と信じ試合に臨む。

5月5日 深沢小学校グランド 対上北沢SC 11人制 15分ハーフ 13:20キックオフ

グランドに到着するとかなりピッチが狭い感じが否めない。 頭上には子供の日の今日、鯉のぼりがなびいている。

彼らには「ピッチが狭いので相手の寄りが早く感じるぞ!ゴールが見えたら遠めでも良いからシュートを打て!

ピッチは狭いが広く使ってサイドから攻めよう!」と言ってピッチに送り出す。

[前半]

まずみんなで円陣を組んで「絶対勝つぞ~!」の掛け声でポジションに就く。

桜丘のキックオフから始まる。ピッチが狭いのでシュート力のあるジイクに「キックオフゴールを狙え!」・と試合前に伝えたが、

準備が出来ていない。慌ててキックオフゴールを狙ったがキーパーが弾きコーナーに。

ハルトが右コーナーキックを蹴るとディフェンスに当たり最後はマサトが押し込み先制点!ゴゴゴゴォォォ~~~~ル!

開始20秒の先制点。 ハルト~!ナイスコーナーキック!

4分、中央のケイトから右サイドに開いたハルトにパス。ハルトがゴール前に蹴ったボールにコウキが反応し右足を振り抜き

追加点! ケイト~!ハルト~!コウキ~!ナイスプレー!素晴らしい展開のゴールでした。

6分、自陣センターバックのコウから右サイドのハルトに絶妙なロングフィードパス。ハルトがゴール前にクロスを入れ、

それをコウキが左足シュートを打つがジャスミートせず、キーパーセーブ。

7分、ヤスヨシから右サイドのハルトにパス。そのまま振り抜いたシュートはジャストミートしたが、クロスバーの上を通過。

その直後のゴールキックにマサトが反応しボールをカット。キーパーが寄せて来るが、落ち着いてゴールを狙い3点目!

マサト~!ナイス動き出し!ナイスシュート~!

10分、右サイドのコウから中央のコウキへ、後ろ向きでターンしたが相手ディフェンスに寄られる。その後マルセイユターンで

相手をかわすと廻りから「ウォー!スゲェ~!」の驚きの声!コウキ~ナイスプレーだ!

その後、ゴール前の攻防から最後は左サイドのマサトがゴールを狙うが、ゴールポスト左を抜けていく。

12分、相手ボールをカットしたマサトが寄って来た相手ディフェンスを身体で振り切りゴール前にクロス。それをハルトが

左足を振り抜き4点目!

14分、相手ゴールキックをカットしたヤスからゴール前のコウキに渡り、シュートを打つがキーパーセーブ。

そこにマサヒロが詰めて左足を振りぬくが惜しくもゴールポスト左を通過。

そして前半終了のホイッスル。 前半を4対0で折り返す。

ハーフタイム:サイドからの攻撃で点を取れているが、もっと広く使えば後2~3点は取れていたぞ!

2~3人前に相手が居たら一度バックに戻してサイドチェンジ。今度は逆サイドから攻めるようにしてみよう!

[後半]

1分、左コーナーキックのこぼれ玉にリクが反応し右足を振り抜く。ジャストミートしたボールはクロスバーを叩き惜しくも

ゴールならず!惜しい~!

3分、今度は相手に攻められゴー前の攻防で数本シュートを打たれるが身体を張ってゴールを割らせない。

最後はキーパーマサトが身体でボールをキャッチ。

その直後のパントキックにコウキが反応しキーパーと1対1に。前に出てきたキーパーにキャッチされてノーゴール。

5分、リョウスケが右サイドでボールをもらいドリブルで駆け上がる。最後はシュートを打つが、ナイスキーパーセーブで

コーナーキックに。

6分、右サイドのハーフウェイライン付近からのリョウスケのフリーキック。これをファーサイドでコウキが合わせるが、

惜しくも左サイドネット。

7分、左コーナーキックのこぼれにリクが反応しシュート、ディフェンスに当たったところをジイクが蹴りこみ5点目!

後半、やっと取れた追加点。ジイク~!ナイスシュート!

後半は上北沢に攻められる場面も多くシュートも何本か打たれているが、点を与えず頑張っている。

10分、左サイドのコウキから中央のジイクに。PA外から右足を振り抜くがジャストミートしたボールはクロスバーの上を通過。

11分、一瞬の隙を突かれて右サイドからのクロスにノーマークで決められ1点を返される。

もったいない。ここまで無失点で来ていたのに!戻りが遅い。ボールを見て足が止まっている。

14分、左コーナーキックがファーサイドに流れて来たところをハルトがダイレクトシュート。やや右足アウトに掛かり、

ゴールポスト右を通過。 ハルト~!ナイス狙いだ~!

その直後のゴールキックをカットしたコウキがキーパーの上を越すループシュートを狙うが、僅かにクロスバーの上。

そして主審のホイッスル。 結局今日の2回戦上北沢戦は5対1で勝利。

「ナイスゲ~~~ム!」

と言いたいところだが、あの1点が余計な失点でした。練習試合でも一寸の隙を突かれて失点しまった事があるけど、

そこを直さないと上に行くのは厳しい!

ピックアッププレーヤー:マサト(2得点と1アシストの動き出しがグッド!後半のキーパーでも良く声が出ていました。)

もう一人:ヤスヨシ(得点は無いが、トップ下と言う一番プレッシャーの掛かるポジションでのボールコントロールと身体を張った

見えないファインプレー) 2人ともナイスプレーでした。続けよう!

さぁ~!次はベスト8を掛けた3回戦です。日程は5月22日(日)、赤堤小学校 対戦相手は未だ決まっていません。

応援!宜しくお願い致します。

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation