5月22日(日) 春季3年生大会の3回戦がありました。

今日勝てば昨年秋と同じベスト8です。絶対に負けられません。

5月22日(日) 赤堤小学校グランド 対戦相手 太子堂SC 11人制 15分ハーフ

12:50分キックオフ

対戦相手の太子堂は午前中に京西SCと2回戦を戦い勝ち抜いて来て桜丘との3回戦です。

午前中の試合に吉川コーチと高野コーチと3人で対戦相手のスカウティングを行い、

厳しい試合になると思っていました。

太子堂は特に上手い選手は居ないがそこそこの選手が揃い、桜丘と似たようなチームとの

印象でした。

試合前のミーティング:昨日の試合もそうだけど、失点の時の守備が甘い!

ゲームの流れは毎試合押しながら相手のカウンター一発で失点。相手が攻めて来た時の

守備の意識が弱い!今日は無失点で行こう!サイド攻撃からチャンスを作って行こう!・と

言ってピッチに送り出す。

[前半]

2分、右サイドの攻撃から最後はヤスヨシが左足でシュートを打つが、惜しくもキーパーキャッチ。

その後も桜丘ペースで試合が進むが得点ならず。

8分:ヤスヨシから中央のコウキへ、前が開かず右サイドのハルトに左足でパスを出す。

それをハルトがダイレクトでゴール右隅に蹴りこんで先制点!ゴゴゴゴォォォォォ~~~~!

ハルト~!ナイスシュート!ヤスヨシからコウキ、コウキからハルトと繋いで先制点!

コウキの裏への飛び出す動きも良いが、廻りを良く見てパスも出せる!グッド!ムイ・ビエン!

2年前のやんちゃ坊主のコウキを誰が予想したか?素晴らしい!

さぁ~!もう1点取りに行こう!

9分、右からのコーナーキックのこぼれ玉にみんなが反応してシュートを打つが、コースを塞がれ

ブロックされる。その後、再度右に流してハルトがゴール前にクロス。そのボールに2~3人反応

するがジャストミートせずに又PAの外にこぼれて来る。そこに満を持して待っていた左サイドの

タマキの前にボールが来る。・とそのままダイレクトで右足を振り抜く!タマキの得意中の得意、

左45度のミドルシュート。少しカーブが掛かりながらゴールネットに向かって飛んでいく!

ネットに突き刺さったかた?・と思ったら惜しくもクロスバーを叩く!惜しい~!タマキ~!

ナイスシュート! いやぁ~!このミドルシュートが決まっていたら凄ぇカッコ良かった~!

間違いなく今までの何十試合の中のベストゴールだ!残念!

その後の右コーナーキックに反応したコウキのシュートもゴール右ポストに当たり追加点が

取れない。

10分、マサヒロが粘りボールをカット。そしてマサトに、マサトが落としたボールにケイトが

走りこみダイレクトで右足を振り抜く。ライナーで飛んでいったボールは僅かにポスト左を

抜けていく!良いぞ~ケイト~!ナイスシュート!マサトの落としもグッド!

前半は殆ど相手ピッチ上で試合は進むが、カウンター一発が怖い。早めに2点目が欲しい。

12分:マサトの左コーナーキックは、一度相手にクリアーされるが、そのクリアーボールが、

右サイドに流れて行く。そこに走りこんだコウスケがダイレクトで右足を振りぬくと、一旦は相手

ディフェンスがヘディングでクリアーを試みるがシュートが強くそのままキーパーの上を越えて

ネットに吸い込まれた!ゴゴゴゴゴォォォォォ~~~~~~ルル!  待望の追加点!

コウスケ~~!ナイスシュート! やっぱり走りこんでのシュートは勢いがあるし重たい!

自分のところにボールがいつ転がって来ても動けるように準備しておけば対応出来るんだ!

その後は、2点取られた太子堂も攻めてくるが、みんな必死でゴールを守る。

そして前半終了のホイッスル。 前半を2対0で折り返す。

ハーフタイム:前にも言ったと思うが、2点差は決してセーフティーじゃ無い!

一番危ない点差だ!相手は1点取り返えそうと攻めてくる。そこに点が入ると、「もう1点だ」と

なって気持ちが前に掛かって来て同点にされた時は、流れは相手に行っている。

攻撃の後のカウンターに気をつけろ!ただし、守るんじゃ無くもう1点取りに行こう!

次の1点がどっちに入るかで勝負が決まるぞ!暑いけど残り15分、ガンバレ!

太子堂は午前中、1試合戦っているんだぞ!走り負けるな!・と行って後半のピッチに

送り出す。

[後半]

後半開始からやはり太子堂が前掛かりになって攻めて来る。その後、1点を取りに一進一退の

ゲームが続く。

10分、ケイトが開いてボールをカットしてドリブルで切れ込みシュートを打つがデフェンスに

当たる。こぼれたところをヤスヨシが反応してシュートを打つが、惜しくもゴールポストj左に

抜けて行く。

12分、相手パントキックに反応されてゴール前に。ヘッドで流されてシュートはキーパーの

上を越されたが枠を外れて行った。危ない!集中しろ~!

残り3分!

お互いに追加点が取れないまま主審のホイッスル! 結局前半のまま2対0で試合終了。

もう1点が取れていればもう少し楽になれたのに!でも何とか3回戦を突破。

昨年と同じベスト8まで来ました。

さぁ~!次は6月5日のバディ戦の準々決勝です。

同じ3年生。確かに強いと思うけど決して勝てない相手じゃないぞ!

気持ちで負けなければ結果がついて来る!

応援のみなさん。今日は暑い中、有難う御座いました。6月5日も美酒を飲みたいですね!

応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation