本日、7月10日(日) 春季3年生大会の準々決勝がありました。

昨年の秋の大会もベスト8止まり、今春も2大会連続ベスト8まで来ましたが、もう一歩上を

目指して、今日緑地グランドで最終第9試合に組まれました。

対戦相手は昨年の2回戦で当たったバディA。PK戦の末勝利した相手です。

今回は昨年のリベンジで同じ相手に2度は絶対に負けられないと挑んでくるはずです。

昨年勝利した事は忘れて、今日の大一番の試合に挑もう!

試合前:ここまで来たらあまり細かい事は言わない。思い切ってプレーをしよう!

中途半端だとやらるぞ!ボールへの寄せを早く!攻守の切り替えも早く!

そして最後に「無失点!」 点さえ取られなければ悪くてもPK戦だ! 頑張れ!

7月10日 緑地グランドB 対戦相手 バディA 11人制 15分ハーフ 15:55キックオフ

[前半]

     コウキ

マサト  ヤスヨシ ハルト

  マサヒロ  ケイト

タマキ ジイク コウ コウスケ

    リョウスケ

の4・2・3・1フォーメーション。

コイントスで風上を選択したバディA! サッカーを知っている!最初からガンガン攻めて

来るのだろう!桜丘だったらどうするか?

やはりキックオフと同時に前掛かりで攻めてくる。ボールをクリアーするのが精一杯のプレー。

その中でも3~4発と相手のシュートをリョウスケが身体で止めてゴールを割らせない。

リョウスケ~!ナイスキーパー!

5分、縦パス1本から左サイドを突破され、ゴールを割られてしまう。

その後もかなり押されぎみで試合が続くが、

9分:この試合初めてハルトから前線のコウキのところにボールが渡り、コウキがドリブルで

突破しようとするところをファウルで倒されゴール正面やや右サイドのPAの直ぐ外で

フリーキックを得る。

さあ~!誰が蹴るのか? 僕は指示しない。彼らに任せる! するとハルトがボールを

ポイントにセット。 (アップの時から調子の良いのが見えていたので、良いキックを

期待して見守っていました。)

主審の笛と同時に助走をつけて右足を振り抜いたボールは弾丸ライナーでゴールネットに

突き刺さった!!!!! ゴゴゴゴゴゴゴォォォォォォ~~~~~~~~~~~~ルル!

ハルト~~~~! ナイスシューーート!素晴らしい! これで1対1の振り出しに!

だがその後、12分に右サイドを突破されてシュートが逆サイドネットに吸い込まれた。

13分にもシュートを打たれキーパーの手を弾いてネットに吸い込まれた。

そして前半終了のホイッスル。結局2点のビハインドで前半を折り返す。

ハーフタイム:まだまだ大丈夫2点差だ!取り合えず1点を返して行こう!

前線のコウキのところまでボールが渡れば前半5分のファウルのように、

何とか攻めてが見えてくるが、なかなかそこまで繋がらない。相手の寄せが早く、

慌てて蹴ってしまうので、パスミスやクリアーミスの連続で相手ボールになり、

又攻められて2重3重攻撃でシュートを打たれてしまう。 逆に君たちが

このプレーをしなければならなんだぞ!動き出しを早く!読み予測で動く!

1点取り返そう! ・と後半のピッチに送り出す。

[後半]

キーパーをルイに代える。 リョウスケには右サイドハーフで右からのドリブル突破に期待!

ハルトを左サイドに!

前半、下がり気味だったタマキが何度とドリブル突破を仕掛けてコーナーキックに!

タマキ~!ナイスプレー!

右サイドバックのコウスケはリョウスケの上がりに後ろから全力でサポートに走る!

相手がドリブル突破を仕掛けて来るところをスライディングでクリアー!ナイスプレー!

4分、ゴール前の攻防からルーズボールを拾われ何度かシュートを打たれ最後はネットを

揺らされてしまう。 打たせちゃダメだ~!身体を寄せろ~!シュートコースを切れ~!

5分、ヤスヨシが左サイドのハーフウエイ付近でボールを貰うと、逆サイドのリョウスケに

展開する。 ナイスボール! ボールサイドでプレーをしている時は必ず逆サイドが

手薄になってくる。 よく見ていた! そのボールにリョウスケがドルブルで仕掛けるが、

惜しくもゴールラインを割ってしまう。 良い展開だ!続けよう~!

その後、左サイドをタマキがドリブルで仕掛けてコーナーキックを得る。タマキ~!ナイスプレー!

7分、左サイドをドリブルで仕掛けられ、クリアーボールをゴール前に走って来た2列目の選手に

ダイレクトシュートを打たれてネットを揺らされてしまう。 両サイドからの展開にはチャンスと見て

必ずゴール前に走って来る選手がいる。

その後も攻められてはいるがゴールを割らせず試合終了のホイッスル。

結局1対5の負けで、春の大会もベスト8で終了。

今大会はシキが居なくなって最初の大会で、それまでシキ頼りで来ていたみんなの意識が

どこまで変えられるか?どこまで出来るか?結果は2大会連続ベスト8

60チーム中、ベスト8!誇らしい!みんなを褒めて上げて下さい!

ピックアッププレーヤー:この試合は残念な結果になってしまいましたが、その中でも身体を

張って相手の攻撃の目を潰して頑張っていたのが右サイドバックのコウスケ! 

左サイドをドリブルで仕掛けていた、サイドバックのタマキ!グッドプレーでした。続けよう!

さぁ~又1から出直しです。秋の大会のエントリーも早々今月登録です。

もう一つ上に行けるように来週から頑張ろう!

みなさん!今日も暑い中応援有難う御座いました!

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation