秋の大会は先週池尻SCに勝って3大会連続のベスト8。

次はいよいよトッカーノとベスト4をかけて戦います。まだ日程は決まらず、その前に北沢キッカーズ

さんからのお誘いで本日練習試合を行いました。

今日のテーマ「3ミッド・2ボランチ・4バックのラインをコンパクトに!この3つのラインの間を

空けない!」「相手の前線の選手にパスが来た時に素早くプレス(ボールに寄る)をかけて

前を向かせない!」相手に近過ぎると振り切られるし、離れすぎると間に合わずに前を

向かれてしまう。相手との距離感が難しいが勉強だ!

10月16日(日) 北沢中学校グランド 11人制 15分ハーフ

1本目 [前半]

6分:右サイドでリョウスケが粘って後ろのハルトにパス。ハルトがダイレクトでゴール前にクロス。

そこに反応の良いコウキが走りこみ先制点! コウキ~!ナイスシュート!

いつもながらコウキの動き出しが良い!ビエン!続けよう!

その後、一進一退のゲームが続き前半終了前、ハーフウエイ付近からハルトのフリーキックに

リョウスケが反応しワンタッチでキーパーをかわし、最後はゴールに蹴り込むだけ!・・だったが、

放った左足シュートは枠を外す!・・えぇぇ~~~っ! まっチョット浮いていたボールだったから!

前半を1対0で折り返す。

[後半]

後半も一進一退のゲームが続きお互い無得点で向えた6分、ディフェンスラインの裏にボールを

出されてキーパーと1対1で同点ゴールを返される。オフサイドかなと思ったがぎりぎりセーフかも!

今のはボールばかり見ていて、右サイドに走りこんだ相手の選手に誰も就いて行かなかった

のが原因だ!廻りを見ないと!

10分、自陣からハルトのフリーキックに反応したジイクが抜け出し、ゴールやや右から右足を

振り抜きネットを揺らした!ジイク~!ナイスシュート!2点目!ハルト~!ナイスキック!

その後も追加点を奪えず、主審のホイッスル。1試合目は2対1で勝利。

2試合目[前半]

2分、相手の左コーナーキックにキーパー弾くもネットにこぼれてしまった。

コウスケ~!前に弾かないと!

3分、今度は右から桜丘のコーナーキック。マサトが蹴ったボールにジイクがダイレクトで合わして

ゴール左隅に蹴りこんだ!ジイク~!ナイスシュート!同点に!

4分、中央のマサトからゴール前に出したボールにマサヒロが反応し、キーパーと1対1になるも、

キーパーの出足が一瞬早く惜しくもゴールならず。

6分、マサトの右からのクロスにキーパーが弾き、こぼれたところにソラがシュートを放つが、

ポスト左に外れる。 インサイドの右足でミートすればネットを揺らせたはずだぞ~!

その後も結局点が入らず前半終了。

[後半]

4分、マサトから左サイドのヒロユキとボールを繋ぎ、ドリブルでゴールに迫るが、惜しくも

ディフェンダーにクリアーされてコーナーキックに!ヒロユキ~!良く粘ったぞ~!

そのコーナーキックのこぼれに反応したリョウスケの左足シュートはディフェンスに当たり、

再度撥ね返ったボールが又してもリョウスケのところに。今度は右足を振りぬくが、クロスバーの

上を越えていく。

7分、又も左サイドのマサトがボールを奪い、前線のヒロユキにパス。ヒロユキがダイレクトで

中央のタマキに繋ぐが、トラップが少し流れてディフェンスにクリアーされてしまう。

12分、左サイドからマサトがドリブルで切れ込みゴール前まで行くが、追いかけてきた

ディフェンスにクリアーされたかと思ったがそのボールはネットに転がりオウンゴールに。

マサトの粘り勝ちのプレーで勝ち越し点!マサト~!ナイスプレー!

その後もゴール奪えず2本目も2対1で勝ち。

ここまで今日はマサトの動きが素晴らしい!動き出しが良いからボールに絡むプレーが

一番多いしドリブル、身体を張った積極的なプレーが目立つっている!ムイ・ビエン!

3本目 [前半]

3分、右サイドでルイが一旦バックのソラに落とす、ソラがダイレクトでディフェンスとキーパーの

間に蹴りこみジイクが飛び込むが僅かにキーパーキャッチ。欲しいプレーでした!

その後も一進一退のゲームが続き、終了前、左サイドに流れたボールにマサトがギリギリで

ゴールラインを割らせず後ろから来たジイクにパス。ジイクがゴール前に詰めていたリョウスケに

クロスを入れるとフリーで右足を振り抜き後半やっとのゴールで先制点。

そして前半終了のホイッスル。1対0で折り返す。

[後半]

6分、相手ゴールキックをカットしたコウキがシュートを放ち、ディフェンスに当たりこぼれたところを

リョウスケが蹴りこみ2点目!

7分、相手左サイドのスローインからシュートを打たれ1点を返される。

10分、左から蹴りこまれたボールにクリアーしきれずキーパーの横をすり抜け2対2の同点。

14分、ゴール前の攻防の粘りからコウキが飛び出し最後は足を伸ばしてゴールに流し込んだ!

勝ち越しの3点目!

そして主審のホイッスル。3本目も3対2で勝利。

何とか3勝0敗で終了。

11人制でこのグランドでは狭く寄せが早いのでただ前に蹴りこむだけの単調なゲームでが

続きましたが、その中でも今日のピックアッププレーヤーは・・・・・・・・・マサト~~!

3試合で一番目立っていました。気持ちの入ったプレーも良かったです!

ナイスプレー!続けよう!

22日(土)も中里SCさんと練習試合が入っています。トッカーノ戦に向けて頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation