chiba_yuです。 2/14は、烏山小へ遠征。またまた朝からの遠征ですが、今日はお日様が出てます。よかった。暖かい! 今日の参加者は13名+見学1名。11人制15分ハーフを2試合やりました。 結果は、2-0,5-0と2勝。今日のみんなは笑顔でゲームを終えれたね。グラウンドコンディションは昨日に比べて格段に良く、自分たちらしさを出せたね! 下記ゲームレポートです。 <ピックアッププレーヤー> アオイ:トップ下での仕事をしっかりこなしてくれました。声も出いたし、ナイスアシストもありました。カツオ:トップの仕事をやり遂げました。ハットトリックは立派です。爆発したね! 得点した時のポーズはチームを盛り上げました。 <攻撃>アオイが良い仕事をしてくれて、攻撃のバリエーションがたくさんありました。トップは役割をしっかりやれました。ポジション争い激化かな?? サイド攻撃の精度アップと裏を取るプレーを次はやってみよう。 <守備>多少放り込まれたり、突破される場面があったけど、会話をしていたので対処できましたね。ナイスDFです。グラウンドの広さから、シュートをもっと意識するとよいですよ。 <GK>ウヅキとショウタロウがお休みの中、ナオキとハヤトがやってくれました。無失点でナイスGKです。声も出ていました。サンキュー。 <全体>最後に烏山のコーチに褒められました。今日は活き活き、ナイスゲームです。ゲーム前後、ゲーム中に声が出ているときは、良いパターンだね。自分たちで雰囲気を作って盛り上げていこう! 11日、13日、14日と遠征3連戦が終了しました。新しい発見がたくさんあり、成長したと思います。保護者のみなさんご協力ありがとうございました。またしっかり練習して、遠征に行こうね。

関係のある記事はこちら。

LINEで送る
Pocket

3 Thoughts on “4年生練習試合レポート20100214

  1. 記録部動画班 on 2010年2月14日 at 9:05 PM said:

    千葉コーチ・伊藤コーチ・金田コーチをはじめ、お世話役さん・お当番さん、怒涛の3連戦の引率ありがとうございました!
    強豪チームや悪天候との戦いで、ずいぶんたくましくなった気がします。
    特に今日の試合は、一人ひとりのボールに対する意識が強く、声も出ていて、勝つぞ!というみんなの気持ちが、プレーに表れていました。試合に勝ったらもちろんうれしいですが、子どもたちの全力のプレーを見れることが、何よりの楽しみです♪
    これからもビデオ片手に応援していきたいと思います。千葉コーチの試合レポートも楽しみにしています。よろしくお願いします(^-^)

  2. コメントありがとうございます!
    今度上映会やって盛り上がりましょう。

  3. ビデオが楽しみな母より on 2010年2月16日 at 9:30 AM said:

    記憶に残る怒涛の三連戦。コーチ方々、替わったばかりの世話役さん、お当番の皆さん
    本当にお疲れ様でした。 雨。雪。晴。 車・電車・自転車と多様な三日間を何の問題もなく、選手は試合に集中し良い結果を出せたこと、本当に嬉しく思いました。

    寒い中ビデオを撮って下さった〇〇さん! いつもありがとうございます。
    今回見に行けず、上映会が楽しみです。
    千葉コーチの試合レポート、子供も真剣に見はじめました。
    お当番には入りませんが、なるべく応援、お手伝いに行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation