chiba_yuです。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

4年生の、昨年秋の公式戦後の報告です。

12月5日,12日と湘南ジュニアサッカーフェスティバルに参加しました。東京都を越えたサッカー仲間たちとの素敵な出会いを求めて。河川敷での試合、強い相手との試合もあり、とても楽しめました。遠くに行って試合をすることにより、選手たちはすごく成長します。参加してよかったです。5日はぎりぎり雨に降られずできました。12日は雨上がりで晴天だけど、フィールドに池がたくさん。びしょびしょでみんながんばりましたね。結果は36チーム中20位と、いまいちっぽいですが、内容が良かったです。20位の記念ボールをもらいましたが、なぜか5号ボール。どうしようか・・。運転手&応援のパパさん、ママさんありがとうございました。

12月23日は5年生と一緒に豊島区の第1SSCさんとの練習試合。朝早くから大塚へ遠征。行ってみると相手は5年生のみ。試合は結果やられてしまったけど、とても良い経験になりましたね。体が大きく、早い相手とよくがんばりました。朝礼台の上で食べたおにぎりは美味しかったね。この日はハヤトがシュートを決めてのナイスプレー。

最後は12月27日。5年生と一緒に塚戸さんとの練習試合。駒沢第2球技場でのナイター。広いコートでの8人制、しかもリザーブなし。さらに20分ハーフ。2試合やって、合計80分よくがんばりました! この日は久々にカツオとレイチがナイスシュートを決めました。5年生側に応援に行った、レイチ,カイ,カツオ,ミントもお疲れ様でした。ありがとう。おまけでやった代表戦もなかなか楽しめました。参加した選手はもっと上を目指そう。チーム作りはこれからですね。

これをもって2009年は蹴り納め。来年もたくさん蹴って、楽しもう!

応援ありがとうございました。またよろしくお願いします。

関係のある記事はこちら。

LINEで送る
Pocket

2 Thoughts on “4年生蹴り納め

  1. やっぱりルールが解っていない母 on 2010年1月8日 at 2:56 PM said:

    今年もよろしくお願いいたします。12月は遠征続きで、子供達にとってはとてもいい経験だったと思いました。湘南ジュニアサッカーフェスティバルは他県で土地勘がなく、グランドがヤフーの地図検索に引っかからないので、引率がとっても不安でした。でも子供達の為だったら、今年もがんばりますよ~

  2. コメントありがとうございます。
    今年もたくさん遠征に行こうと思っています。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation