chiba_yuです。ちょっと間が空きました。もう夏ですね~ 5年生はベスト8にコマを進めて、6/6にベスト4をかけた準々決勝へ臨みました。相手は、好敵手の尾山台。トーナメントの上位で戦えるのは、とても光栄です。試合前に、仲良しのCBコーチと火花を散らしました(笑)。グッドコンディションの二子緑地。スタメン11名をピッチに送り出しました。いい雰囲気です。 しかし、試合開始早々・・10分の間に2点を先制されてしまいました。うーん、こんなとこで終われないぞ。集中できてるから大丈夫、と自分に言い聞かせますが、すでにピッチ上で半べそ書いている選手が。責任感が強く、とても悔しいのはわかる。でも泣いてはよくない。勝負は最後のホイッスルが鳴るまで結果は分からない。私は選手たちを信じてました。すると、MNTがコーナーからのナイスシュート!。1-2で前半を折り返しました。この1点は大きいぞ。 ハーフタイムのみんなの顔は活き活きしてました。泣いた子も闘志が戻ってました。そうだよね。これまで戦ってきた相手,今日の相手に失礼だよね。みんなの目標はまだ先にあるよね。厳しい僅差の試合なので、メンバー交代はなしとしました。ここからは、気持ちの強さが勝敗に効くよ。 尾山台は、低学年の時から好敵手です。昨秋の公式戦では、我々がPKに泣きました。今日の試合も緊張感のある、素晴らしい試合です。後半、HYTのコーナーからOWNゴールで追いつき同点!。そのままの勢いで、こちらのペースになりましたが、同点のままホイッスル。またまたPKだ。この大会で3回目。よーし、今日もいただくぞ。 PKは、もう個人技です。チームのためですが、気持ちも技術もキッカーに任せてます。蹴るメンバー、順番は前2回と同じにしました。すると、みんなはわかっているようでした。「OK。コーチ任せて」みたいな感じを受けました。オシムさんではないけれど、PKを見るのはちょっとつらいです。でもチーム監督として、見届けなくてはなりません。時間はどんどん経過していきます。 先頭のASKから次々決めていきます。今回はサドンデスまでいきました。最後はHYTでした。6-5で勝利!!!。思わずガッツポーズでした。よくやった。強くなった。ベンチも盛り上げてくれた。応援も素晴らしかった。素晴らしい試合をありがとう、尾山台のみなさん。 これで、ベスト4進出です。今日のピックアッププレーヤーは、チーム全員です。厳しい僅差の試合の中で、試合に出れない選手を作ってしまいました。みんなで目標へというところで、試合に出れなくても本当にチームの中で活躍しています。これからもがんばっていきましょう。 たくさんの応援、ありがとうございました。選手のみんな、自信を持って次に臨みましょう。
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation