chiba_yuです。 5年生の世田谷区の春季大会が始まりました。5/8に二子緑地にて1,2回戦が行われました。1回戦の相手は祖師谷。3月に練習試合をやったチームです。 桜丘は、アップからの雰囲気はいつも通りでいい感じでした。しかし、ゲームが始まってみると「あれれ?」という感じ。なんか噛み合っていません。どうした??。押しているのに攻めきれない。悪い感じではないけど、良くもない。時間ばかりが過ぎていく。結果0-0でPK戦に。ここでつまづくな。頼むぞ。しかし、1人目のアスカが×。まだまだ!。その後サドンデスまで突入。6人目でタイチが決めて、辛くも勝利。厳しかった・・。 その日のうちに2回戦。相手は城山B。1回戦よりもチームの雰囲気は落ち着いた感じ。ショウタロウのナイスシュートで前半先制。しかし、その後が続かない。突き放したいところではあるが、まだのり切れない。後半相手のFKの場面。うーん、決められてしまった・・。結果1-1で再びPK。頼むよ~。という感じではあるが、選手たちのの顔を見て安心しました。まさに戦っている顔でした。やっと、ここにきて戻ったか。1回戦と同じ順番でいきました。すると、1回戦で×だった選手が○に。今回は危なげなく勝利。 1日に2回もPK戦とは・・。今回の1,2回戦は選手たちも、いろいろ考えさせられたことと思います。サッカーは楽しいけど、気持ちひとつで難しくもなりますね。私も勉強になりました。春の大会に向けて、冬の間たくさん遠征してきました。成長もしてきました。本番を迎えた時に、どうかとういことが大事です。選手一人一人として、チームとして。目標は何であるか。冷や冷やでしたが、2回戦突破です。保護者のみなさん、応援ありがとうございました。 ということで、今回のピックアッププレーヤーはとても悩みましたが、次回持ち越し(??)ということで。まだまだ先があります。一つ一つ、目標に向かっていきましょう!
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation