4月30日にFC山野さんからのお誘いで練習試合を行いました。

5月5日の2回戦(対上北沢戦)に向けて良い調整が出来たら良いと思っています。

初戦の中里戦は先制されて後半何とか追いつき、PK戦でやっと勝てた試合でした。

先日の塚戸さんとの練習試合では1点も取れずに負けてしまい、1人抜けた穴は結構大きいと

感じた1戦でした。今までどれだけ彼に頼って戦って来たか?1人抜けて自分達でどれだけ出来るか?

今日が3試合目です。

4月30日 砧公園サッカーグランド 対戦相手 FC山野 11人制 15分ハーフ 15:10分キックオフ

[前半]

2分、相手のフリーキックをカットしたコウキがドリブル突破、PAの中からシュートを打つが惜しくも

キーパー正面。

6分、ジークの左サイドからのクロスに反応したハルトがシュートを放ち、先制点かと思ったが、

惜しくもオフサイドの判定。

7分、ハルトがドリブルで駆け上がり、コウキとのワンタッチパスで裏に飛び出すが、シュートはポスト右に

外れる。

8分、中央のヤスから右サイドのハルトにパス。そのままシュートを打つが、これもゴールならず。

9分、相手カウンターで中央突破され、最後はキーパーもかわされて先制されてしまう。

ここまで良い流れで来ていたのに相手のカウンターと9番の個人技で取られた一点でした。

9番の子は大きくスピードもシュート力もありドリブルも上手く、彼を抑えないとこの試合は

難しい試合になる。

※どのチームにも必ず上手い子は2~3人はいます。試合が始まってから直ぐに判断しマークしないと

これからの戦いは厳しい。

10分、左サイドからマサトがドリブルで切れ込み角度の無いところからシュートを打つがキーパーセーブ。

13分、ヤスのシュートのこぼれに反応したコウキがシュートを打つが、これもポスト左を抜けて行く。

14分、ゴール前にドリブルで切れ込んだコウキが相手のファウルを誘いPKに。

コウキがボールを自分でセット。思い切って打ったシュートは「ズドン!」とネットを揺らした。

ナイスシュート!コウキ~!

そして前半終了。 1対1の同点で折り返す。

[後半]

40秒、又も9番にダブルタッチで抜かれてネットを揺らされる。2点目を取られる。

3分、又9番にミドルを打たれて3点目。

4分、コウキからケイトとボールが渡り、2点目かと思われたが、惜しくもオフサイドの判定。

5分、相手ボールをカットしたが、中にクリアーしてしまい、これを拾われてシュートを打たれて4点目。

6分、コーナーキックからこぼれたボールに反応したケイトがシュートを放ちやっと2点目。

11分、左サイドをドリブルで駆け上がったコウキがコーナーキックを取り、リョウスケの放ったコーナーにジイクが

ヘッドで合わせて3点目。

12分、相手クリアーボールを狙っていたヤスのロングシュートが入ったかと思ったが、惜しくもキーパーが頭の上でキャッチ。

13分、FC山野の右からのクロスをダイレクトで合わされ、ボールは枠に行くが、ルイがナイスセーブで追加点を与えない。

ルイ~!ナイスキーパー!

そして主審のホイッスル。1試合目は結局3対4で負け。

試合前の彼らに「この試合が上北沢戦だと思って戦え!負けたら次は無いぞ!」と行ってピッチに送り出したが、

残念!本戦は大丈夫か?

2試合目

[前半]

1分、左サイドのマサトから中央のフリーで待って居たコウキにナイスパス。

これを落ち着いてコントロールして放ったシュートはポスト右に外す。コウキ~!決めろ~! マサト~!ナイスパス!

4分、ハーフウエイ付近でボールを受けたマサトがドリブルでゴール前に切れ込むが、最後のボールタッチが

少し長すぎてキーパーセーブ。 でもマサト~!ナイスドリブルだ~!

その直後に奪った右からのコーナーキックにコウキがダイレクトで合わせてネットを揺らし先制点!

コウキ~!ナイスシュート~!

12分、ゴールキックをカットしたハルトがシュートを放ちこぼれたところにコウキが詰めて2点目。

コウキ~!良く詰めた~!コウキの「シュートを打ったら必ず詰める!」この動きはいつも素晴らしい!

ナイスプレー!

14分、右からのコーナーキックがオウンゴールで3点目。 ハルトのコーナーキックはグッド!

そして前半を3対0で終了。

[後半]

1分、右サイドのヒロユキからゴール前にクロスを入れるが、シュートは惜しくもポスト右に外れる。

 ヒロユキ~!ナイスクロス~!

その直後のゴールキックに反応したリョウスケがボールをカット。そのままキーパーと1対1を冷静に決めて先制点!

リョウスケ~!ナイスカット!ナイスドリブル!ナイスシュート!グッド! 相手ゴールキックを読んでいた動き出し!

12分、相手ボールをカットしたルイがそのままドリブルでゴール前まで駆け込み、最後に放ったシュートは

惜しくも逆サイドを抜けていく!ルイ~!ナイスドリブル~! シュートは外れたが逆サイドを狙ったのはグッド!

そして主審のホイッスル。2試合目は4対0で勝利。

最後に15分1本の試合を行いました。

1分、マサトがドリブルで切れ込み、最後はジイクがシュートを打つが、オフサイドの判定。マサト~!ナイスドリブルだ~!

2分、ヤスがドリブルで切れ込み、放ったシュートにコウキが詰めてネットに押し込んだ!コウキ~!ナイス詰めだ~!

14分、ヤスの放ったミドルシュートをキーパーが顔面クリアー、こぼれ玉に反応したマサトの浮かさずに抑えた

右足のボレーシュートは惜しくもキーパー正面。惜しい~! ヤスのミドルもマサトのボレーシュートもナイス!

そして試合終了。 1対0で勝ち。

1試合目 3対4の負け 2試合目 4対0で勝ち 最後15分 1対0で勝ち。

練習試合なのであまり勝ち負けは気にしていない。 

彼らが今まで練習してきた成果を出せるかどうか?出しているかどうか?

2試合目からはポジションを決めずに戦いました。 「ポジションなんか決めなくても声を出せば!廻りを見てチャンスだと

思えば上がって行くし!危ないと思えば直ぐに戻る!廻りの状況を見て味方に声を掛ける」これが出来れば

ポジションなんて決めなくても戦えるんだ!」と行って送り出した方が結果的に良かったのか?

5月3日もキタミSCさんとの強化試合があります。 上北沢戦に向けて良い調整が出来そうです。 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation