2月11日 笹原SCさんのお誘いで練習試合を行いました。

試合のテーマは7日の明正さんとの練習試合で出来ていなかったので、

その試合と同じ「廻りを見る!」

11人制 15分ハーフ 9:00キックオフ

[前半]

1分:右サイドからジイクのクロスにマサトがゴール前に走り込みネットを揺らし

先制点!

マサト~!ナイスシュート!

2分、中央のシキから右サイドハーフのジイクと渡りシュートを打つが、惜しくも

キーパー正面。

3分:相手ゴールキックをカットしたシキがそのままシュートを放ち2点目!

シキ~!ナイス動き出し! 相手ゴールキックは常に相手よりも先に動く事。

4分:ゴール前の攻防からごぼれたところをケイトが右足を振り抜くが

キーパーセーブ。

9分:左サイドのタッチラインからのスローインにシキが反転しながらシュートを

打つがクロスバーに当たりゴールならず。

10分:ゴールキックを右サイドでカットしたハルトのシュートが決まり3点目!

12分:相手のボールをカットしたシキがドリブルで切れ込み最後は冷静に

右足アウトで流し込み4点目! シキはゴールとキーパーの位置を良く見ている!

13分:中盤で相手ボールをカットしたリョウスケが、デフェンス1人かわしてからの

ミドルシュートが決まり5点目!

14分:又も相手ボールをカットしたシキがドリブルでディフェンスをかわし

落着いて右サイドのゴールに蹴りこみ6点目!シキの前半でのハットトリックで

主審のホイッスル。 前半を6対0で折り返す。

[後半]

6分:中央でボールカットしたジイクが右サイドに広がったタマキにパス。

タマキがそのまま縦にドリブルで切れ込むがゴールラインを僅かに割ってしまう。

タマキ~!ナイスドリブル~!

12分:ジイクのミドルシュートをキーパーが弾いたところにコウが詰めてゴールに

けり込んだ!7点目!コウ~!良く詰めたぞ~!

シュートを打ったら常にゴール前に詰めるのは基本です。ポストに当るかも

知れないし、デフェンダーに当たるかも知れない。

14分:今度はイマリクのミドルシュートをキーパーが弾いたところへコウが詰めて

ネットを揺らし8点目!

そして1試合目が終了。 8対0

2試合目

[前半]

1分:右サイドからハルトのシュートは惜しくもクロスバーの上を通過。

2分:タマキのクロスにコウスケが反応しネットを揺らした!

コウスケの久しぶりのゴールで先制点!コウスケ~!ナイスシュート!

3分:ゴール前の攻防からシキが蹴りこみ2点目!

4分:右サイドのハルトがゴール前に走り込んだケイトにアーリークロスを

入れるが、僅かに合わず。ハルトのアーリークロスは良い狙いだ!

5分:ゴール前の攻防からシキが蹴りこみ3点目!

7分:リョウスケのパントキックにコウキが反応し右足を振り抜き4点目!

コウキ~!良く反応した~!

8分:左サイドからヤスヨシが左足で蹴り込むがデフェンスに当たり撥ね返った

ところを今度は右足で蹴り込み5点目!

12分:ゴール前でシキが流し込み6点目!

13分:又もやシキが蹴り込み7点目!

シキのこの日2度目のハットトリックで前半終了。

シキは良く廻りが見えているからパスも出せるし、シュートも思いっきり打たずに

キーパーの位置を見て落着いて蹴り込む事が出来る!グッドです!

[後半]

5分、右サイドでボールカットしたルイがシュートを打つが、惜しくもキーパー

キャッチ。

8分:ゴール前の攻防からマサトが反応してシュートを打つがキーパーセーブ。

9分:左サイドから中央のリョウスケとボールが渡り、ファーストタッチでゴールに

蹴り込み8点目!ファーストタッチのコントロールがゴールに繋がったグッドです。

11分:左サイドからゴール前のクロスにコウが反応して蹴り込み9点目!

12分:コウスケ、シキ、コウスケとワンツーが決まり、最後はコウスケが

蹴り込みネットを揺らし10点目! コウスケとシキのナイスプレーでした!

結局2試合目は10対0で終了。

この試合のマン・オブ・ザ・マッチは~~~~~~~~~~ シキ~~!

そしてピックアッププレーヤーはコウスケ~!

今日は1・2試合とも右と左のサイドハーフでプレーしたが、マイボール(攻撃)に

なった時の動き出し広がり方がグッドでした!

もう1人はルイ~!試合中に見せたルーレット!良くチャレンジした!

みんなも練習して来た事をどんどん試合で試してみよう! 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation