9月22日(祝) いよいよ秋季公式戦が始まりました。

初戦の対戦相手は砧SCさんです。 この試合に何とか勝って春の公式戦で

負けたバディSCとの2回戦に進みたい。

秋季2年生大会 9月22日(祝) 砧小学校グランド

対戦相手 砧SC 10時10分キックオフ 

砧SCさんは2年生部員が8名しか居なく、8対11人の試合になりました。

[前半]

1分:リョウスケが右サイドから中央のシキに、そして最後は左サイドにいた

コウキと綺麗にパスが繋がりゴールネットを揺らした!

コウキ~!ナイスシュート!

幸先の良い先制点で波に乗れるか!?

2分:ゴール前の攻防からシキが押し込み追加点!シキ~!ナイスシュート!

その直後:ハルトが得意のドリブルで駆け上がりキーパーと1対1の

シュートはキーパー正面。

その直後にもゴール前でハルトが左足を振り抜くがこれもキーパーセーブ。

3分:右サイドをリョウスケがドリブルで駆け上がるが、シュートを打つ

タイミングが遅く相手に寄られてしまう。リョウスケ~!打てたぞ~!

その直後もリョウスケが駆け上がり今度はシュートを打つもポスト右に

外れる。 ナイスシュート!打って終わる事が次に繋がるんだぞ~!

10分:ゴール前の攻防から、こぼれたところをソラが左足を振り抜き

3点目! ソラ~!ナイス左足!

11分:左コーナーキックのこぼれにシキが反応して4点目!

12分:ハルトがドリブルで切れ込み左足シュートでやっとネットを揺らした!

5点目。

その直後、左サイドにこぼれたボールにタマキが反応してミドルシュートを

打つがゴールならず。

13分:相手ゴールキックをカットしたハルトがそのまま押し込み6点目!

前半を6対0で折り返す。

[後半]

後半開始から途中交代も含めてベンチの子を全員ピッチに送り出す。

「頑張って点を取って来い!」

4分:相手ゴールキックをカットしたシキがそのままシュートを放ち7点目!

8分:相手ゴールキックをマサトがシキに落とすポストプレーで8点目!

13分:右サイドのシキからゴール前でフリーのイマリクにクロスが入るが、

シュートは惜しくもジャストミートせずポスト左に外れる。

イマリク~!インサイドに当てるだけで良いんだぞ~!

14分:右サイドをヤスヨシが駆け上がりゴール前のケイトとボールが

渡るが、これもゴールならず。

アディショナルタイムに中央をドリブルで抜け出され1点を返される。

最後の最後で失点してしまった。残念。

その直後に主審のホイッスル。

結局 8対1で秋季2年生大会の初戦を勝利で飾る。

ナイスゲーム!!

さぁ~!次の2回戦はバディSCだ!頑張ろう!

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation