こんにちはカケノです。 今日も遠征して試合をしてきました。
遠くまで、引率・応援・お出迎えありがとうございました。

さて、最近2年生では、「選ばれる子」という考え方を取り入れています。
巧い下手ではなく、戦える子・準備ができている子を、お手伝いコーチとイシワタコーチを 中心に選んでいます。
今回は10名選ばせていただきました。
(私は選考をしないようにしています。結果、私が思っていた子と同じ子がほぼ選ばれています。)
これには以下の狙いがあります。

  1. 頑張っている子、まじめに取り組んでいる子が評価される環境作り。
  2. 準備をすることの重要さを理解してもらい、よりサッカーに取り組んでもらう意識つくり。

試合を見てもらうとわかりますが、サッカーは、体を張ったハードなスポーツです。
準備ができていないと、思わぬ怪我をします。考えてプレーすることが必要です。
まだサッカーに対する取り組みが甘い子もいて、この取り組みには良い点だけではありませんが、 少なくとも今日10名を選んだ時点までは、いつもと違った緊張感が選手にありました。
発展途上の子にケアをしながら、少しずつ機会を設けていこうと思います。

なお選ばれた10人の中で、もう1つのチームの仲間を応援をせず、ふざけていた子は、 全員参加のペナルティーキックには参加してもらいませんでした。
厳しい判断ですが、なぜ応援できないといけないかも含めて、理由は本人に伝えて理解をさせています。

こうした活動は、お手伝いいただいているコーチとともに行っています。
ご自身のご子息を含めた苦しく厳しい判断も強いていますので、頭の下がる思いです。

この場をお借りして、ご協力に感謝いたします。

潜在力のある子を伸ばすため、一緒になってコーチをしている仲間として、今後ともよろしくお願いします。

・・・写真は、過去の試合の際にもらっていたものです。展開が遅れてすみませんでした。927710.gif

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation