こんにちは掛野です。公式戦も一段落した10月の日曜日。2年生チームで「こどもの国」までバーベキューに出かけました。日頃の行いが良いのか雨の天気予報でしたが、軽く汗ばむほどの好天に恵まれました。総勢60名を超える2年生とその家族。弟・妹のちびっ子もまじっての参加でした。

親が同伴できなかったアオイだけでしたので、私も久しぶり「小学生の娘のパパ役」をやらせていただきました。(合格点はもらえないよね?)・・・ちなみに私の娘は大学生です。

広い公園には芝がいっぱいあり、結局何人かはサッカーをしていましたが、100Mある滑り台や周回コースの方に探検に行ったりして、それぞれ楽しんでいました。私は、40年ぶりにドングリ集めをしました。 みなさまお疲れさまでした。楽しかったです。

今回は、パパ達の飲み会で「そう言えば、今の子達はマッチも擦れないよね」というサトシパパの一言が、リュウタパパの完璧な仕切りでバーベキューが実現したのは、日頃FC桜丘に積極的に参画していただいているたまものです。

BBQのひとこま5

食事の準備に追われるパパたち。

・・・結局子ども達がマッチを擦ることはありませんでしたが、各自火を取り囲んで食べ物を焼き食べていました。ありがたいことです。

親の目がしっかりあるうちは、子どもはまっすぐ成長します。また、親子フットサルや今回のバーベキューで親同士や友達の顔を覚えることで、地域で安心した大人の目ができるのは、やはり子どもの成長にとってとてもよいです。最近地域での集まりが希薄になりがちですので、こうして集まれるのは、桜丘小学校近隣に住んでいて良かったと思えた瞬間でした。

日頃親子サッカーなどでも顔を出してもらえるものの、なかなか参加できなかったパパも、バーベキューテーブルで一生懸命料理をしていて、しっかり存在感がでていました。(レオンパパやコウノスケパパは、料理のプロですしね)

BBQのひとこま2

コウノスケパパの料理を待つ子ども達。

マシュマロ大人気!

マシュマロ大人気!

リラックスしたママ達は、思い思いに創作料理を作って楽しんでいました。

BBQのひとこま4

一番グルメなテーブルでした。

来年もぜひ実現したいですね。問題は誰が幹事をやるかですが。だってしっかりしたバーベキューのしおりを作ったリュウタパパの あとはさすがに立候補するのに気が引けるのか、まだお申し出がありません。(笑) 楽しみにしていますよ。・・・最後になりましたが、ハルトパパ写真いつもありがとうございました。感謝いたします。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation