10月26日(日) 低学年交流試合がありました。

先日、後地FCさんからのお誘いで、参加する事にしました。

後地FCさんとは、3年前の都大会(現、中3年生)が対戦した相手です。

大雨の中、全員泥だらけになりながらPK戦まで行ったチームです。

学年は違いますが、3年ぶりの試合です。

今日の試合は、フットサルとサッカーを取り入れたルールで行います。

今日の桜丘のテーマは、声を出そう! 「フリー! (相手が)来てるよ~!タ~ン!

打て~! 出せ~!」と、「同じボールに味方同士プレーをしない!」 

1試合目 対戦相手 後地FC 5人制 10分X1本のみ 9:30分キックオフ

キックオフと同時に出足の良い後地FCに押されぎみでプレーが始まる。

その直後に先制点を決められる。 やはり強い!

7分にも追加点を取られて、この試合は0対2で負け。

でも後5試合あるので、何とかしたい。

2試合目 対戦相手 鷹の子SC 5人制 10分X1本のみ 9:45分キックオフ

攻められながらも凌いでいたが、2分にゴールを決められ又も先制点を許してしまう。

3分にもフリーで持ち込まれシュートを打たれるが、キーパー リクのファインセーブで追加点を

与えない! リク~!ナイスキーパー!

しかし8分に2点目を奪われて、この試合も0対2で負け。

この2試合、桜丘は無得点。

3試合目 対戦相手 後地FC 5人制 10分X1本のみ 10:45分キックオフ

この試合も後地FCに攻め込まれたて続きに4点を奪われる。

7分に待望のこの日の初得点が生まれる。

ハルトがドリブルでゴール前まで持ち込みシュートを放ちネットを揺らした!

ハルト~!ナイスシュート! これで1対4。

だが直後に5点目を取られるが、最後にハルトのシュートが決まり2対5。

そして主審のホイッスル。

4試合目 対戦相手 鷹の子SC 5人制 10分X1本のみ 11:00分キックオフ

キックオフ直後、相手の蹴ったボールがリクの顔面直撃。 大丈夫か? だがリクはそのまま

立ち上がりプレーを続けた。 一瞬交代しようと思ったが、我慢強い! 良いぞ!リク~!ガンバ

レ~! その直後にゴール前でこぼれたボールにリクが反応しシュートを打つが、惜しく

もキーパー正面! 惜しい~!

9分に1点を取られ、この試合も0対1かと思ったアディショナルタイムにハルトがゴールを決めて

1対1の同点で何とか引き分け。 この試合中にハルトが主審からグリーンカードをもら

いました。

腕を擦り剥きながらも良く頑張ってプレーををしました。・と。

今までの4試合、全然声が出ていないし、味方同士で良いプレーを潰している。

残り2試合、2つ勝つ気持ちで戦おう!

5試合目 対戦相手 後地FC 5人制 10分X1本のみ 12:00分キックオフ

キックオフ直後、ゴール前の攻防からジイクのシュートがネットを揺らし、5試合目にして

初の先制点! ジイク~!ナイスシュート!

だがその直後にミドルシュートを打たれて同点。

2分、又もジイクがシュートを打つが、これは惜しくもゴールポスト右に外れる。

3分、今度はハルトがゴール前でシュートを打つが、クロスバーの上を通過!

5分、6分と相手にゴールを決められ1対3に。

8分、ジイクのこの日2点目のゴールが決まり2対3。 よしもう1点!

だが逆に9分に4点目を奪われて、この試合も2対4で負け。

ここまで1分4敗、なんとしても最後に1勝して桜丘に戻ろう!

最終6試合目 対戦相手 鷹の子SC 5人制 10分X1本のみ 12:15分キックオフ

1分に良いプレーが生まれた。コウがゴール前のリクにスルーパス、そのボールにリクが右足を

振りぬきシュートを放つが、これは惜しくもゴールポストの右に外れる! 惜しかった~!

リク~!ナイスシュートだ~!

2分、又も相手に先制点を許してしまう。

3分にもゴール前に抜け出されるが、ここはキーパーマサトの判断良く前に出てシュートを

止める!

その後も何度かキーパーマサトと1対1の場面があったが、動き出しが良く相手のシュートを

身体で止めていた! マサト~!ナイスキーパー!

その後2点を決められ、この試合も0対3で負け。

結局今日の試合は1分5敗で終了しました。

 

今日のピックアッププレーヤーは6試合目のゴールキーパー・・・・・・・マサト~!

キーパーと1対1の場面が何度かあったが、判断良く前に飛び出し身体を張って相手の

シュートを止めていました。 あのプレーが無かったら後3点はゴールを許していた!

素晴らしい!マサト~!ナイスキーパー!ナイスプレー! ムイ・ビエン!

今日の試合で、いきなり1人主審で笛を吹いていただいた、高野コーチ、山本コーチ、瀧

コーチ、有難う御座いました。

 

 

 

LINEで送る
Pocket

One Thought on “低学年交流試合 1年生

  1. FC桜丘①年生諸君
    楽しんで出来ましたか?
    サンタのおじちゃんが観てた限りでは
    点に繋げたジイク・リク・ハルトもさる事ながら
    ファイト溢れるナイスセーブ連発のマサト!
    感動しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    文句無しの この大会のMVPだと思います。
    キーパーをやった事のある人は分かると思うけど
    前に出る事は非常に勇気が要ります。
    普通は怖くて出れません。でも 怪我しないようにね^ ^
    マサトの『勇気有る心・気持ち』を誇りに思います^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation