8月9日(土)に北沢SCさんより急遽練習試合のお誘いがあり、夏休み中でもあり参加選手

8名ギリギリの交代選手無しで試合を行って来ました。

新着のユニフォーム、白・白・白を着た8名を集合場所の駅で見た時に、「カッコイイ~!強そ

う~!」・と感じました。

今日の電車移動は先日の集まれ広場でもコーチの話をちゃんと静に聞く姿勢を見せていた

し、他の乗客に迷惑にならないよう、みんな静に乗っていました。 良い子でしたよ!

FCの練習でもこのぐら静にして、コーチや世話役・当番さんの言う事を聞いてくれたら満つの

濃い練習が出来るんだけどなぁ~!

子供達には「今日の試合は15分ハーフで2試合ある、この新着ユニフォームで記念すべき

1年生初勝利が出来るかどうか!みんなガンバレ!」

交代メンバー無しで15分ハーフを2試合、みんな走りきれるか、チョット心配でした。

[前半]

1年生なので、お互いに団子サッカーで試合が進むが、なかなか得点は生まれない。

7分、ジイクのパントキックがセンターラインを越え、それに反応してサクタが走り込んだ!・が、

上手くボールに絡めずシュートまで行かなかった。 サクタ~!良い動き出しだったぞ~!

団子サッカーの中でもタマキが最終ディフェンスのポジションを取り、相手の攻めて来たボー

ルをクリアしてくれて助かっていた。 タマキ~!ナイスプレー!

そして前半を0対0で折り返す。

ハーフタイム:プレーは悪くないぞ!もったいないのは味方同士でボールを取り合い、

プレーの邪魔をしている事がある。声を掛け合ってプレーをしよう! 

[後半] 

2分、相手ゴール前でチャンス。何本かシュートを打つが相手に当たったりでゴールを

割るまでは行かない!

3分、逆に相手北沢にゴールを奪われ先制点を許してしまう。 

5分、今度も相手ゴール前でチャンスがあるが、なかなかゴールを割れない。 

12分、相手ペナルティーエリアの外ににポジションを取っていたハルトのところに

こぼれ玉が来た。それをハルトがダイレクトで右足を振り抜き、ボールは弾丸ライナーで

枠に飛んで行ったが、これも相手ディフェンスに当たりノーゴール。

ハルト~!ナイスシュートだったぞ! 相手ベンチも「ウォォ~!」・とビックリしていた。 

結局1試合目は、0対1で負け。 なかなか点を取るのは難しい。 

ベンチに戻って来た彼らには試合に負けた悔しさが無く、「みんな!試合に負けて悔しくない

のか!」「コーチは悔しいよ!」「負けてもニコニコしていたら絶対に次の試合にも勝てない!」

「いや!ずーと勝てないかも知れない。」「次の試合は絶対に勝つ!・と言う気持でプレーしよ

う」 

2試合目 [前半] 

キックオから30秒、相手ゴール前まで押し込み、最後はハルトが抜け出しゴールネットを

揺らした。 ゴゴゴォォォ~~~~~~ル!ハルト~!ナイスシュート! よし!幸先の良い

先制点! ただ時間的にチョット早いか! 

4分、ゴール前の攻防から又もハルトがゴールを狙うが、惜しくもゴールポストの左を抜ける。

5分、相手ゴールキックをサクタが奪い、シュートを放つが惜しくもキーパーセーブでゴールな

らず。 その後も一進一退のゲームが続くが、お互い決め手が無く前半を1対0で折り返す。

ハーフタイム:「前半はナイスゲームだったぞ。」「残りは後半の残り15分だ。」「チョットキツイ

かも知れないけど、ガンバレ!」「この1点を守るんじゃ無く、2点目を取りに行こう!」 「君達

の初勝利の為に!」・・と後半のピッチに送り出す。 

[後半] 

2分、ショートコーナーからハルトがシュートを放つが、惜しくもキーパーセーブ。 

7分、左コーナーキックから今度はコウキがシュートを放つが、これもキーパーセーブ。

良いぞ!この流れで攻めて行こう!・・と思った瞬間。 

8分、一瞬の隙にゴール前まで運ばれ、シュートを打たれ同点ゴールを許してしまう。 

未だ時間はあるぞ~!2点目を取りに行こう! 

14分30秒、追加点のチャンス。ハーフウエイライン付近からハルトが抜け出し、ドリブルでゴ

ール前に走りこみシュートを打つが、チョット距離があったせいかゴールならず。 残念! 

結局、2試合目は1対1の引き分け。 残念ですが1年生の初勝利は次回にお預けとなってし

まいました。 

今日の2試合、合計60分をみんな良く頑張った。 

1分け1敗の成績だったけど今日の試合のマン・オブ・ザ・マッチは・・・・。ハルト~~だぁ!

2試合、60分間一番良く走っていました。一番ボールに絡んでいました。

ナイスプレーだ! ハルト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係のある記事はこちら。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation