7月13日(日) 1年生のはるひ野フットサル大会がありました。

1年生、初めての対外遠征試合です。

4月にFC桜丘に入部して約3ヶ月。今年は雨が多く練習があまり出来ていない中での

初の遠征試合。どうなるか?期待と不安を抱きながらの大会でした。

参加チームを見るとかなり強豪チームが来ていて、初戦の相手はなんと「FCパーシモン」。やばい!

子供達には、「大会に参加する以上は優勝を狙って行こう! ただ一番大事なのは勝ち負けよりも、

試合の中で自分のプレーがどれだけ出来るか?全て出しきったプレーが出来るか?

負けない気持ちでプレーが出来るか」 ・・と伝えゲームに臨みました。

予選Cグループ 1試合目 対戦相手 FCパーシモン 5人制 10分ハーフ

[前半]

キックオフからFCパーシモンの怒涛の攻撃が始まる。いきなり相手に先制点を奪われると

たて続きにゴールを奪われ前半は7点を取られてしまう。6分にハルトのシュートも枠に飛ばず

ノーゴール。 前半終了

[後半]

後半も同じくFCパーシモンはガンガン攻めてくる、そして前半と同じく7点を奪われる。

後半7分、マサヒロのゴールが決まりなんとか1点を取り返す。 このゴールは記念すべき

君達1年生の初ゴゴゴォォォォォ~~~~~~~ル!だぁ~!

強豪パーシモン相手に何とか完封負けを免れる。

結局、初戦は1対14で、完敗。

5分休憩の後、続けて2試合目。

予選Cグループ 2試合目 対戦相手 長津田バディ 5人制 10分ハーフ

[前半]

3分、ソラがシュートを放つが、枠の外。

4分、ケイトのシュートもキーパーセーブ。

5分、たて続きに今度はハルトがシュートを放つも枠の外。

6分にもソラがシュートを放つがキーパーセーブ。

その間、バディに2点を取られている。 かなり攻めてはいるがネットを揺らす事が出来ずに

結局0対2で前半終了。

[後半] 

8分、マサヒロがシュートを打つがキーパー正面。

9分、今度もマサヒロがゴール正面やや右からシュートを放つとネットに吸い込まれ1点を取り

返す。 マサヒロ~!ナイスシュート!

そして主審のホイッスル。この試合も1対3で負け。 でも少しずつゲームになって来ている。

シュートも何本か打っているし。

結局予選Cグループを2敗で、3位トーナメントに進む。

3位トーナメント、1試合目 対戦相手 鷺沼SC 

[前半]

3分、コウが相手のシュートに体を張ったプレーでゴールを割らせずナイスディフェンス!

4分、ソラのシュートもゴールネットを揺らすまでは行かない。

6分に相手に点を奪われ、前半を0対1で折り返す。

[後半]

桜丘もゴール前まで行くがシュートまで行かず。逆に相手に2点の追加点を奪われ試合終了。

結局0対3の負け。

さぁ~泣いても笑っても最後の1試合だ、1勝も出来ずに4連敗で帰るか、それともなんとか頑張って

1勝の笑顔を見せて帰るか!ガンバレ!

__

4試合目 対戦相手 小菅SC

[前半]

たて続けにゴールを奪われるが、途中交代のマサトが、ゴール前でハルトからのパスを

ゴールに蹴りこみネットを揺らしゴゴゴゴォォォォ~~~~~ル!マサト~!ナイスシュート!

 前半を1対3で折り返す。

[後半]

後半も2点を入れられて、結局1対5で試合終了。

残念ですが、初の遠征試合は4連敗と言う結果になってしまいました。

初の遠征試合で、いきなり「パーシモン」「バディ」と当るなんて!まあこれも良い経験です。

でも全然大丈夫、他チームは対外試合は行って来ているようですし、この負けをバネにして

8月のフットサルの大会には良い試合が出来ると思います。

毎試合ごとに少しずつ良くなって来ています。楽しみです。

ちなみに今の中1年生が1年の初遠征試合は中野島SC相手に0対13でした。

早朝から夕方まで子供達の応援に来て頂いた保護者の皆さん、今日は有難う御座いました。

お疲れさまでした。 みなさんの応援も素晴らしかったです。子供達が頑張れる応援、声掛け

をしてくれました

1年生のみんな!初勝利を目指す為に今週から厳しい練習を始めるぞ!強くなる為、上手く

なる為には、練習を真剣に行う事。コーチの言う事もちゃんと聞く事。いい加減に練習をやって

いたり、ふざけて練習をしたりすると、それがそのままプレーに出て来るぞ!

今大会の4試合でほんの少しだけ、個々のプレースタイルや適正が分って来たような感じが

します。

本当にこれからが楽しみです。 

DSC_3088_convert_20140716112336

 

 

LINEで送る
Pocket

One Thought on “フットサルはるひ野大会 1年生

  1. 屋根裏のチャラ☆oyaji on 2014年9月24日 at 12:51 AM said:

    いつも 応援しています^ ^
    サッカー楽しんで下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation