9月23日(祝) 小柳まむしカップに参加して来ました。12チームがA・B・C・D、4ブロックに分かれて3チームでリーグ戦を行い、その対戦で1位トーナメント、2位・3位と各トーナメントに分かれて優勝を決める大会です。

桜丘は、Bブロック、対戦相手は白百合SC、FCパーシモンと強豪チームの枠に入っての戦いです。厳しい試合になると思いますが、なんとか上位目指して今日一日頑張って欲しいです。

小柳まむしカップ 8人制 10分ハーフ 全4試合です。

Bブロック初戦 対戦相手 白百合SC 9:15分キックオフ

学年は違うが、白百合SCは3~4年前の全日本大会の都大会で優勝した強豪チームです。

[前半]

4分、ゴール前でハルトが左足でシュートを放つが、枠を捉えられない。 でも今は殆ど練習した事のない左足でのシュートは良いぞ! そのチャレンジがグ~ッド!

逆に8分、一瞬の隙をつかれて抜け出されゴールを決められてしまう。 もったいない!

前半はこの1点のビハインドで折り返す。

ハーフタイム:1点負けているが、試合内容は悪くない!先ずは1点取り返そう!

[後半]

8人制なので前半ベンチにいた6人全員を交代でピッチに送り出す。

最初は相手の攻撃をなんとか凌いでいたが、5分、7分と立て続きにゴールを決められて、

結局初戦は0対3で負けてしまった。 

 

2試合目 対戦相手 FCパーシモン 10:15キックオフ

FCパーシモンの強さは、7月のはるひ野フットサル大会でボコボコにやられ、大差で負けているので

厳しい試合になるのは分っていた。

[前半]

さすがにパーシモン、キックオフと同時に出足良く、桜丘のゴールにガンガン攻めて来る。

2分、4分、5分、8分、9分とゴールを割られて、前半を0対5で終了。

ドリブル、キック力、ボールに向かう寄せの早さ、全てが相手が上。

[後半]

初戦と同じく6人を入れ替えて後半に臨む。

後半も同じく5点を取られて、結局0対10の大差負け。

ただ勿体ないのはゴールキックを相手に取られてシュートを打たれ、ゴールを割られた場面が何本かあった。

試合の度に注意して来た事だが、ゴールキックは絶対に相手に取られるな! 取られたらゴールは

目の前だから直ぐにシュートを打たれてしまうぞ! 

結局Bブロック3位で午後の3位トーナメントに進む。

因みにこのパーシモンが今日の大会の優勝チーム。

次の試合までの間、グランドではパーシモンの試合を行っていたが、ふざけたり、追っかけっこをしたりで誰も試合を見ようとしない。

みんなを集めて、「いまやっている試合を見ろ!良いプレーがいっぱいある!試合を見ながら、今の場面は自分だったらどうするか?今の場面はこうした方が良いとか?勉強になる事がたくさんあるぞ!

良いプレーはその真似をして、上手くなって、強くなって行くんだ!」 と気合を入れる。その後5分ぐらいは見ているが、またもとに戻ってしまう。20535.gif

3位トーナメント 対戦相手 小柳まむし坂SC 12:15キックオフ

[前半]

小柳まむしも強豪チーム、やはり出足良く攻めて来る。

3分に先制点を取られた後は凌いでいたが、7・8・9分と点を取られて、結局前半は0対4。

[後半]

6人を入れ替えて後半に、でも1・3分とゴールを割られて、この試合も結局0対6で終了。

でも試合、体の小さいコウキが一番身体を張ってボールを取りに行ったりブロックしていた。

コウキ~!ナイスプレー!

次の試合は参加12チームの中で勝って11位になるか?負けてビリになるかの大事な試合だ。

ここまで3試合、0勝3敗。それも大差で負けている。 でも彼らはあまり悔しく無いようす。

「みんな!今日は何しにここに来たんだ!遊びに来たのか?ここまで3連敗!悔しく無いのか?

次の試合に負けて1勝も出来ずに最下位で桜丘に戻るか! こんな事じゃ今度の公式戦には

絶対に勝てない!しかも3試合で得点は0点。1点も取れていないんだぞ!

勝ちたい気持ちがあるなら次の試合のピッチの上でその気持ちを見せて見ろ!」

最下位決定戦 対戦相手 梨花FC 13:45キックオフ。

この試合の直前にジイクが駆けつけてきて何とか間に合った。

試合前ベンチの前で15人で円陣を組み「絶対勝つぞ~!」「オォ~!」と声を掛ける。

声を掛けたのは何故か、俺が掛けると言ったマサト~!

[前半]

立ち上がりから桜丘が相手ゴール前に攻めて行く。

2分、3分とハルトがシュートを打つが枠を捉えられない。良いぞ!もう少しだ!

その直後、きょうの4試合目で待望の初ゴールが生まれた!

4分、ペナルティエリアの直ぐ外から相手クリアの浮き玉を、ソラが身体を投げ出し倒れながら右足を振り抜いたボールはゴールに吸い込まれた! ゴゴゴゴォォォォォォォ~~~~~~~ル!

ソラの気持ちの入ったシュートがゴールネットを揺らした。 ソラ~~~!ナイスシュ~ト!

その後も桜丘の攻めは続くが、なかなか追加点を奪えない。 でもベンチの子供達からは、「勝てるんじゃない!?」の声。甘~~~い!未だ1点じゃないか!未だ前半じゃないか!全然判らないぞ!

そして待望の追加点。 

8分、右コーナーキックからゴール前の攻防でハルトが押し込み追加点!

ハルト~!ナイスシュート!

その直後に右タッチラインからのスローインにジイクが反応してやや遠めのシュートだったが、

そのままゴールに吸い込まれて3点目。 ジイク~!ナイスシュート!

前半は3対0で、初めてリードして後半の試合に臨む。

ハーフタイム:やっと点が取れたな!でも安心するな!3点を守るんじゃなく4点目5点目を取りに行こう!

[後半]

6人を入れ替えて後半に。

チャンスは何度かあるが、追加点を奪えず、結局3対0のままで主審のホイッスル。 ほっ!675915.gif

なんとかこの試合に勝つ事出きて最下位は免れた。 そしてこの1年生待望の初勝利!

おめでとう! 今日の大会4連敗で日曜日の公式戦を迎えるのと、1勝して向かえるのとは

気持ち的に全然違う。 連敗の悔しさ! 勝利の嬉しさ!これを忘れずに、みんな~頑張ろう!

閉会式:FC桜丘の最優秀選手は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハルト~~~だ!

1年生初勝利の15名と個人の表彰状とトロフィーを貰って喜ぶハルト!

20140923_155740

画像提供:齋藤さん、有難う御座います。

応援に来て頂いた保護者の皆さん、今日は朝早くから子供達の為に有難う御座いました。

28日も宜しくお願い致します。

 

 

LINEで送る
Pocket

One Thought on “初勝利おめでとう!

  1. @(・● ☆…yorhikawa on 2014年9月24日 at 12:18 AM said:

    屋根裏のチャラ☆oyaji

    チーム佐伯を愛して止まないサポーターです。いつも応援しています。
    日々 成長して行く 1年生諸君…遠征する度に逞しくなっていく姿に勇気を貰います。
    もっともっと強く逞しく進化して下さい。マダまだ 可能性は無限大!
    初の公式戦…頑張って下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation