今日9月28日に1年生の公式戦初戦がありました。

対戦相手は烏山SCさんです。 先週の小柳まむしカップまで「はるひ野フットサル大会」「北

沢SC練習試合」「青葉台フットサル大会」「桜SCとの練習試合」と先週の小柳まむしカップ

は3回戦まで勝利が無く、負け続きの試合でしたが、4試合目で初めて得点を奪い先制点を

挙げられ勝利しました、有難う御座います。

今日の試合は今までとは違う公式戦だ。トーナメント方式のノックダウン。

負けたらたら終わり、次は無し。 君達1年生の世田谷大会は終わってしまう。

来年の2年生になるまで公式戦は無しだ! これこそ絶対に負けられない戦いだ!

 

第5ブロック 公式戦 1年生大会 場所烏山小学校。

対戦相手 烏山SC 1年生 15分ハーフ。

完全アウェイの中、良く見ると相手は10人、それと女子も2人いる。 絶対に負けられない戦いだ!

試合前に今月キャプテンのコウとマサヒロに挨拶が終わったらみんなで円陣を組んで「絶対

勝つぞ~!」と掛け声を掛けろ!「ハイッ!」・・と言って、ピッチに送り出したが、挨拶の後、

何も無くみんなそのままポジションに衝いた。 オイ・オイ・オイ! 掛け声は?どうした?緊

張しているのか~? 慌てて円陣を組もうとするが、相手はもうポジションに衝き主審もホイッ

スルを吹こうとしていた。

もう良いよ~! ガンバレ~~! 大丈夫か?!

[前半]

キックオフと同時に相手ゴール前に攻め込む。 そのまま殆ど相手のピッチ上で試合が進

み、ゴール前までボールを運び何度か欲しい場面もあるがネットを揺らすまでは行かない。

13分、コーナーキックのこぼれたボールにケイトが反応しシュートを放つが惜しくも左ポストの

外。

そして主審のホイッスル。前半を0対0で折り返す。

ハーフタイム:チャンスがあっても味方同士でボールを奪いあって邪魔している時がある!

ったいないぞ! 相手は10人、絶対に負けられない!走り負けるな!気持ちで負けるな!

[後半]

後半も相手ピッチ上で試合が進むがゴール前の団子サッカーの中からなかなかボールが出

てこず、シュートまでは行かない。

後半も半分を過ぎたところ、やっと待望の先制点が生まれる。

8分、ゴール前の攻防からボールが出て来たところにハルトが蹴りこみネットを揺らした!

ゴゴゴゴゴォォォォ~~~~~~(長すぎ)~~ル! ハルト~!ナイスシュート!

チームとして公式戦初ゴールだ!

9分、右サイドからヤスヨシがシュートを放つもキーパー正面!惜しい!

10分、今度はコウが左サイドをドリブルで駆け上がりシュートを放つもキーパーセーブ!

コウ~!ナイスドリブル!

その後もドンドン攻め込が追加点が奪えない。

そして12分、ゴール前で待ち構えていたヤスヨシの前にボールが来た。そのまま左足を振り

ぬき追加点! ヤス~~~! ナイスシュート!ナイス左足~!

13分、コウが今度は右サイドをドリブルで駆け上がりセンターリングを上げるが、キーパーに

キャッチされる! 良いね~!コウのドリブル!

14分、相手ゴールキックをカットしたハルトがそのままシュートを放つが、惜しくもポスト左に

はずれる。

そして主審のホイッスル! やったぜ!ベイビー!(古ッ!) 世田谷第5ブロック1年生大会 

の初戦を2対0の勝利で飾る! ベンチに戻って来てコーチ陣に挨拶が終わると思わずハイタ

ッチをしてしまった。 相手チームに失礼でした。 反省20535.gif

【この試合のピックアッププレーヤー】

ハルト:先制点とボールに向かっていく気持ちは良いですね!

ヤスヨシ:左足の追加点は見事でした!

コウ:左右両サイドをドリブルで駆け上がりチャンスを作っていました!

 

この試合前に烏山小さんから試合が終わったらフレンドリーマッチを誘われて、勿論OKの返

事!

烏山さんは、10人なので変則10人制の15分ハーフとなりました。

「せっかくの練習試合だ。色んな事をチャレンジして見ろ!ボールが左足に来たらそのまま左

足を使え!ドリブルやフェイント、使えるチャンスが来たら使って見ろ!失敗しても良いんだ!

勝ち負けよりも次に繋げるプレーをしよう!」

[前半]

相変わらず団子サッカーでプレーが進むが半分が過ぎようとしていたところから怒涛のゴール

ラッシュ!

7分、ハルトのシュートが決まり先ず1点。

その直後、ヤスヨシも決めて2点目。

9分にもハルトが決めて3点目。

12分にマサヒロがシュートを放つが、枠を捉えきれない。

その直後に又もマサヒロがゴールを狙うが今度はキーパーキャッチ。惜しい!

13分のハルトのシュートもキーパーにキャッチされてしまう。

14分、前半でハットトリックとなるハルトの3点目が決まり4点目。

その直後、今度はコウが決めて5点目。

今日の初戦で活躍した選手がこの前半もナイスプレー!

前半は5対0

[後半]

ハルトとヤスヨシはもういいだろう!ベンチに座って応援に回れ!

後半は4分・13分とコウが決めて2点を追加して試合終了。

この試合コウもハットトリックを決めて

結局7対0でフレンドリーマッチを終える。

今日も保護者の皆さんの暖かい応援があり公式戦初戦を突破できました。

有難う御座いました。

急ですが今週の土曜日にエスペランサさんとの2回戦が組まれました。

引き続き応援お願い致します。

 

 

 

LINEで送る
Pocket

2 Thoughts on “秋季公式戦、初戦突破おめでとう!

  1. 屋根裏のチャラ☆oyaji on 2014年10月2日 at 6:53 PM said:

    お疲れ様でした^ ^
    皆 頑張りましたね!

    初戦突破 おめでとうwww.
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  2. 屋根裏のチャラ☆oyaji on 2014年10月2日 at 7:09 PM said:

    2回戦も ガンバ^ ^

    応援していますV(^_^)V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation