10月4日(土) 世田谷区民体育1年生大会の2回戦がありました。
先週の日曜日に烏山SCさんとの初戦に勝ち、今日の2回戦。
対戦相手は強豪チームのエスペランサ。
緑地グランド(Aコート) 11人制 15分ハーフ 12:00キックオフ
試合10分前に本部前に両チームが集合した時、エスペランサの子達から「これなら勝てる。」・と
言われ、返す言葉が出なかった桜丘。
今月キャプテンのタマキとサクタに「最初の挨拶が終わったら円陣を組んで掛け声をかけ
ろ!」と指示。
だが、先週の烏山戦と同じ、円陣を組まずに試合が始まる。 オイオイオイッ!
[前半]
キックオフから僅か30秒、ヤスヨシが抜け出しシュートまで行くが、キーパーキャッチ。
惜しい!
3分、今度はコウキが抜け出し、ハーフウエイ付近から長いドリブルでゴール前まで駆け上が
るが、惜しくもシュートまでは行かず。
6分、右サイドをコウが得意のドリブルで駆け上がり、シュートを放つが、キーパーに当たって
ゴールならず。 良いぞ!試合の流れは桜丘だ!早めに先制点が欲しい!
10分、またもコウが右サイドのドリブルでゴールに近ずくが、惜しくも最後はゴールラインを割
ってしまった。
そして前半終了。 ゴールを割れず0対0で折り返す。
ハーフタイム:「良いぞ!良く攻めている!後少しのところで点が取れそうだから、このままの
流れで行こう!」
「一つだけ言っておくぞ!相手に攻め込まれたらボールを中に入れずにタッチラインの外に出
す事!」
「ハイ!」といい返事!
[後半]
前半のように、なかなかゴール前にボールを運べず攻め込む回数も少なくなって来た。
疲れて来たのか、少し全体が下がりぎみでボールが出ても1人は追って行くが後から続く
子がいない。 ボールが前に出た時、「上がれ~!上がれ!」とベンチから声を出すが、
実際その時にはもう遅い。攻められた時の戻りも遅い。 危ないな~。ヤバイか?
もしかしたらPK戦か!と思った後半残り4分、ゴール前相手に抜け出されシュートを打たれる
が、これはコウキがナイスセーブ! クリア~!クリア~!と声をだすが、こぼれたボールを押
し込まれゴールを割られてしまう。
大丈夫!まだ時間はあるぞ!まずは同点にしろ~!攻めろ~!
でも反撃する力と気持ちは残っていなかった! そして主審のホイッスル!
結局0対1で2回戦敗退。 悔しい~!
挨拶を終えてベンチに戻って来た彼らの目には涙が!
とても悔しかったんだろう。 今までの敗戦とは違う悔しさがあったんだと思います。(試合前
の事もあったし) 勝てるチャンスもあった。
今までコーチの言う事をあまり聞かずに来たこのチビッコギャング達の涙に感動!・と可能
性! 小学1年生大会の試合で、負けた悔しさで泣いたチームはあまり見た事が無い。
「よし!みんな!この悔しさを無駄にするな!負けた悔しさは心に残しておけ!
次は絶対に勝とう!」 「またいつかエスペランサと試合で当たるかも知れない、その時は今
日の借りを返そう!絶対に!
惜しい…ムムム…実に惜しい!
ゲームの内容的には 攻めてる感や
ポゼッション的には決して負けて無かった様なだけに
悔しい失点…実に悔しい!
明日に繋がるゲーム内容で 皆の頑張りが伝わって来ます。
お疲れ様^ ^
悔しいと思うなら 2年生の春季大会に向けて
練習有るのみ!いつも負けてばかりはいられないzo!
押忍!2年生の春季大会は目指せbest❹!
kick-off前の円陣かぁ(^^;;
やれよ!みんなァ〜^ ^
佐伯コーチ 可哀想過ぎるwww.(^ ^)
佐伯コーチ donmaiヾ(@⌒ー⌒@)ノ