急遽6年生にラストマッチカップが組まれました。

9月に負けてしまった学年別と代表の試合が彼らの6年間の最終公式戦と

思っておりましたが、最後に初タイトルを取るチャンスが来ました。

文字通りラストマッチカップです。

10月14日(祝) 緑地グランド 10:50分キックオフ

対戦相手:尾山台SC 8人制 20分ハーフ

スタメン。       

       カナタ

リンタロウ カズキ カンタ

 ヤマト  リンタ  シュン

     オカチャン

の3・3・1フォ-メーション。

試合前の彼らは相変わらず、「尾山台?強いかなぁ~?戦った事ってあったっけ?」と

いつもの事ながら皆で話している。 「まだそんな事を言っているのか!

合宿のレポートにも書いたけど、戦う相手が強いとか弱いとか関係無い!

目の前の試合に集中して全力で戦うしかないのだ!わかったか!」と

ピッチに送り出す。

ヤマトとシュンをサイドバックに就けて、まずは守りから入る

子供達の中では最強のサイドバックらしい。 本当か?

[前半]

1分、ゴール正面、カナタの落としにカズキが走りこみシュートを打つが

クロスバーの上。 抑えろ~!

6分、左サイドから、今度はリンタロウの落としにシュンが左足シュートを

打つが、キーパー正面。

9分、カナタから右サイドのカンタにパス、カンタが右足を振り抜くが、これも

キーパー正面。

ここまでほとんど相手のピッチ上で試合が進む。・・・・・・・が、

13分、ペナルティエリアの直ぐ外、ゴールやや正面左でファウルを取られ、

相手の直接フリーキック。 壁3枚、相手のシュートはディフェンスに当たり

ゴール右に突き刺さった。 まずい!押していながら相手に先制点。

その後は先制した尾山台のプレッシャーが早く流れは尾山台ペース。

その後もチャンスがあるが同点ゴールを奪えず、結局0対1で前半を折り返す。

嫌な展開になって来た。先制されるとメンタル的に厳しい。

ハーフタイム:

「もう何も言う事は無い!この試合が本当に君達最後の公式戦だ。ラストマッチカップ、

1回戦で負けて帰るのか?後半の20分で最後の試合になるかどうかは君達次第だ!

1点ビハインドで後半を迎えるが・・・・・・・・。

[後半]

2分、シュンからヤマトボールが渡り、最後はキーパーと1対1もヤマトのシュートは

左ポストを抜けて行く。

カンタに代えてユウタを投入。

その直後、7分:シュンがユウタの落としたボールに走りこみシュートを放つと

ゴール右ネットに突き刺さった!ゴゴゴゴォォォォ~~~~~~~ル!

シュン~!ナイスシュート! ユウタ~!ナイス落とし! よしこれで振り出しだ!

12分、左サイドをカズキが突破して、ゴール前のリンタロウにマイナスクロスを

入れるが、リンタロウのシュートは枠を外す。リンタロウが天を見上げる。

15分:右サイドのカナタからゴール前に居たフリーのユウタにボールを通し、

キーパーと1対1をユウタが決めて逆転ゴゴゴゴォォォォ~~~~~ル!

ユウタ~!ナイスシュート!

16分:ユウタからカズキへ絶妙のスルーパスが通り、これをカズキが決めて3点目!

 カズキ~!ナイスシュート! ユウタ~!ナイススルーパス!

残り1分:最後は右サイドをリンタロウがドリブルで持ち込み、右足で切り替えした瞬間に

左足を振り抜き、ダメ押しの4点目を決める。リンタロウ~!ナイスシュート!

ナイス左足!

そして主審のホイッスル! ほっ!結局4対1で逆転勝利。

何とかラストマッチカップ初戦を突破。

続いて2回戦が午後にあるが、今のような試合をしているとタイトルなんて程遠い!

2回戦 13:20分 キックオフ

対戦相手:竹の子SC 8人制 20分ハーフ

スタメン。       

       カナタ

リンタロウ カズキ カンタ

 ヤマト  リンタ  シュン

     オカチャン

の3・3・1フォ-メーション。

[前半]

開始50秒、カズキの落としにヤマトがシュートを放つが、ゴール左サイドを

抜けて行く。

1分30秒:右コーナーキックのこぼれにリンタが反応し先制ゴゴゴォォォ~~~ル!

リンタ~!ナイスシュート! これで波にのれるか?

その後も攻め続くが追加点が奪えない。

15分、カナタのクロスにユウタが頭で合わせるが枠を外す。

16分、カズキからリンタロウ、そしてカズキとダイレクトパスが通るが、惜しくも

オフサイド。

17分:カズキからカナタへパスが通り、切り替えした瞬間に左足を振りぬき

ゴールネットを揺らした。 カナタ~!ナイスシュート!ナイス左足!

カナタのゴールは結構左足のゴールが多い!良いぞ!

18分、カズキが左サイドをドリブルで突破し、ゴールライン手前の角度の無いところから

カナタの頭に合わせるが、カナタのヘッドは枠を外す。

19分、押せ押せの桜丘のパスを取られてゴール前に入れられシュートを打たれて

1点を返される。 もったいない!残り1分。 ここは集中しないと。・といつも言っているに。

前半を2対1で折り返す。

[後半]

7分、左コーナーキックにヤマトが合わせるが、惜しくもクロスバーの上を抜ける。

12分、カナタの落としにヤマトが走りこみシュートを放つが、これもバーの上。

13分:ヤマトからカンタ、そしてヤマト、最後はカズキに繋いで3点目!

カズキ~!ナイスシュート!

その後1点を返されて、結局3対2で2回戦を終了。

ラストマッチカップ、何とか2回戦を突破。

今日の2試合、厳しい試合でした。

これからも残り、1試合1試合集中してファイナルまでいける様に頑張ろう

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation