10月21日(日) 緑地グランドで学年別の2・3回戦がありました。

2回戦の城山SCに勝つと3回戦は又もやトッカーノ戦に!今年3回目めの対戦、

みんな!今度こそ勝つぞ!

学年別2回戦 対戦相手 城山SC 20分ハーフ 11人制

この緑地グランドでの11人制、狭いしピッチも悪いので何が起こるか分からない!

いつもの事だが立ち上がりを注意するのと失点0に抑えよう!

[前半]   

      カナタ

 ヤマト    カズキ  シュンスケ

     リョウタ  シュン

ヒビキ  リンタ  リンタロウ  ケンジ

     オカチャン

の4・2・3・1。

5分:カナタが右サイドを駆け上がりペナルティエリア内で倒されたと一瞬思ったが、

PKならず!いやぁ~!あれはPKだぁ~!

11分:右からのカズキのコーナーキックにリョウタがドンピシャヘッドで合わせ、

ネットに突き刺さる!ゴ・ゴ・ゴ・ゴォ・ゴォ・ゴォ~~~~~~~~~ル!

リョウタのビューティフルヘディングシュート!

リョウタ~!ナイスヘッド~!カッコイイ~!

この日は、桜丘が緑地グランドの試合当番で沢山の応援団が居た中での先制点!

14分:右サイドをカナタがドリブルで切れ込みシュートをキーパーが弾いたところに、

カズキが詰めるが、クロスバーの上!

16分:ペナルティエリアでカナタが倒され、今度こそPKに。

カズキが冷静に決めて2点目。

前半を2対0で折り返す。

[後半]

3分:カズキからリンタロウとボールが渡り、最後はリンタロウの左足シュートが

ネットを揺らした! 3点目! リンタロウ~!ナイスシュ~ト!

7分:ゴール前にカナタが抜け出しキーパーと1対1もゴールならず!

11分:右サイドのリュウセイからリンタロウとボールが渡りシュートを放ち、

キーパーが弾いたところに又もやリンタロウが詰めて4点目!

リンタロウ~!ナイスシュ~ト!

13分:カズキがペナの外からゴールを狙うが、ディフェンスにクリアされる。

そして主審のホイッスル! 結局4対0で快勝!

さぁ~次はトッカーノ戦だ! 気持ちを切りかえろ!

今年の対戦は3回目で、いつもそうだがこちらは午前中の1試合戦って2試合目に

トッカーノ戦。 いつもハンデがあるなぁ~と感じているが仕方が無い!ガンバレ!

そしていよいよ試合開始。

[前半]

       カナタ

ヤマト    カズキ   シュンスケ

     リョウタ   シュン

ヒビキ  リンタ  リンタロウ  ケンジ

     オカチャン

の4・2・3・1。

集中しろよ!失点を0に抑えろ!無失点で行けば悪くてもPK戦だ!

PKになれば5分と5分だ!

ボランチのリョウタに相手10番を徹底マーク。シュンには9番を徹底マークして

仕事をさせるなよ! 前を向かせるな!・と言ってピッチに送り出す。

3分:最大のチャンスが来た!右サイドのシュンスケが中に切れ込みゴール前に

飛び込み左足のシュートを放ち、一瞬入ったかと思ったが惜しくもサイドネットだった!

惜しい~~っ! シュンスケ~!ナイスプレ~!

13分、相手ロングフィードのカウンター1発で失点。

まだまだ大丈夫!時間はまだあるぞ~!トッカーノ相手に先制されて今までの

彼らだったらここで落ち込むところだが、みんなで「ドンマイ!ドンマイ!切りかえろ!」

の声! 少し・いや!大分成長したな!

15分に追加点を奪われ、前半を2点ビハインドで折り返す

ハーフタイム:リョウタ!シュン!いいぞ! 9番と10番を良く抑えているぞ!

後半も引き続きマークしろ! 

未だ2点だ!大丈夫 まずは1点取りに行こう!

(2点差はセーフティーリードじゃ無い。1点取り返して1対2になれば、もう1点!

もう1点!とこちらのペースになる事は十分にある。)

[後半]

後半は9番と10番のポジションを変えて来た。 そして9番は途中交代に。

5分たって未だ2点差なのにメンバーを代えて来た。 よしチャンスだ!

1点取りに行け~!

だが逆に3点目を奪われる。さすがに3点差は厳しい。

午前中1試合戦っている事もあって、足が止まって来た。

そして試合終了のホイッスル!

残念!クラブチームの壁は厚いのか? いや東京カップの試合もそうだったが、

点差程の差は無いと感じている。 結果には満足していないが、内容には満足だ!

後は決定力だね!少ないチャンスを物に出来るかどうか?これからの課題として

また厳しい練習に取り組もう!

これで秋の公式戦は全て終了してしまいました。

今年はなかなか良い成績が残せませんでした。

この約1ヶ月間、毎週毎週試合があり、引率や当番、審判等、ご協力頂いた皆さん

有難う御座いました。

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation