9月12日(日)に3年生の秋季公式戦がありました。 8月29日の抽選で初戦がバディAに決まった時、正直チョット厳しいかな? と・思いましたが、彼らならそこそこ(もしかしたら☆も・・)戦ってくれるのではないかと 期待もしていました。 そして・9月12日(日) 晴れ 用賀小学校 10:10キックオフ 11人制 15分ハーフ 試合前に「バディとはいえ同じ3年生だ!気持ちで負けるな!走り負けるな!集中しろ! 点を与えるな!点さえ与えなければ悪くてもPK戦だ!頑張れ!」と言って送り出す。 [前半] スタメンポジション:キーパー(オカチャン)、ディフェンス(右から、リョウタ・シュンスケ・ユウサク・ リュウセイ)、ミッドフィルダー(右から、ケンジ・カズキ・カナタ・ヤマト)、2トップ(リンタ・ヒビキ) 4・4・2のフォーメーション 前半途中まで一進一退のゲーム。攻められてはいるがこちらにもゴールを脅かすチャンスが 何度かあった。 そしてペナルティエリアの直ぐ外からバディのフリーキック。 3・4人で壁を作るがその壁の 右横を狙われて失点。 その後もドリブルでデフェンス3人抜かれて2点目。 前半終了前にも何度かコーナーキックを凌いでいたが最後にキーパー頭上のボールを 一旦キャッチしたかに思えたがそのままゴールインで3点。「オカチャン!大丈夫だ! 気にするな!」 0対3で前半終了。 ハーフタイム:ベンチに戻って来た彼らは少し肩を落としていたが、「まだ大丈夫だ! 良い試合をしているぞ!崩されて取られたのは2点目だけだ!残り15分集中して1点 とって来い!」 [後半」 やはりバディの寄せは早くなかなか自分達のプレーが出来ない。 5分:ミッドのカズキがハーフウエイラインの先で相手ボールを奪いワンタッチコントロールで シュートを打つが僅かにゴールポスト右横を抜けて行く。(やはりファーストタッチでコントロールが 出来ないとなかなかこのようにシュートを打つ事が難しい。) 10分にバディの弾丸ミドルシュートが決まって4点目。 結局 0対4で試合終了。 残念!でもナイスゲームでした。彼らは暑い中良く走って良く戦っていました。 点差ほど力の差は無いと感じています。 後半から交代で入ったリン!素晴らしかった!バディに全然負けていなかった! 良いパフォーマンスだったぞ!(イタリアのチェゼーナに行った長友かと思ったよ!) みんな!この負けた悔しさを絶対に次に繋げよう! 応援に来てくれた1年生の子供達、他学年の保護者と子供達、コーチの皆様、 3年生の保護者の皆様、沢山の応援有難う御座いました。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation