11月15日(日)桜丘小グランドでの2年生練習リーグ2回戦目がありました。 試合前、彼らに「今日の試合は、君達のホームグランドでの試合だから絶対に負けられないぞ!」と気合を入れる。すると、「ハイ!」と全員元気な声!でも少し大丈夫かなぁ?と思ったがその不安も彼らは吹っ飛ばしてくれました! 11月15日(日) 練習リーグ 晴れ 対戦相手:若林SC 15分ハーフ 12時55分キックオフ 今日のキャプテンは、ユウタとカンタ。2人で円陣を組み絶対勝つぞぉ~!と気合を入れる。 [前半] 相手のピッチ上で試合が進むが、やはり固まっていて自分達のボールを2人で取りに行くからなかなか良いボールが出て来ない。 3分:キック力のあるユウサクがゴール前にボールを蹴りこむと、そこにリュウセイが詰めて先制点を奪う!リュウセイの久しぶりのゴール!早い時間に点が取れて良い流れになれば桜丘のペース! 4分:カズキのコーナーキックにユウタがダイレクトで合わせて2点目!良いぞ! 5分:リンタがディフェンスを振り切り、右サイドをドリブルで駆け上がって、ゴールライン手前からゴール正面にマイナスのクロス!それを今度はカズキが合わせて3点目!ゴールライン手前からマイナスのクロスは高学年でもなかなか上げられない!リンタ!ナイス センターリング! 7分:今度は、ヤマトがゴール前にボールを入れると、ユウタがこの試合2点目となるシュートで4点目!ユウタ!後1点でハットトリックだ! 13分:1人でセンターバックを守って相手の攻撃を封じていたユウサクが、ゴール正面約20メーターのロングシュートがゴール左隅に吸い込まれ5点目! 結局、前半は5対0で折り返す。 ハーフタイム:「良いぞ!良い流れだ!このペースで後半も行こう!」 [後半] かなり攻めてはいるがなかなか追加点が奪えず時間が進む。どうした?!前半の勢いは何処に行った?! 12分:やっとゴール前の攻防からカズキがトゥキックでシュートを決めて6点目!カズキ!トゥキックでもOKだぞ!タイミングが合わなければトゥキックで良いんだ!要は、ゴールを決めるられるかどうかだ! そして主審のホイッスル。 結局、6対0での勝利。ナイスゲーム! でもこの勝利で喜ぶのはまだまだ。お相手の若林SCには1年生が3人程居たんだぞ!勝って当り前。 練習リーグは、まだ残り6試合残っている。みんなぁ~!残り全部勝つぞぉ~! 「フレンドリー] 15分 1本 4分:カンタからゴール正面にボールを入れるとまたしてもユウタが合わせて1点目!ユウタ!欲しかったなぁ!前の試合で入れていたらハットトリックだったのに! 9分:ゴールの右45度あたりからジュンがシュートを打つとゴール右隅に吸い込まれ2点目!ナイスシュート!ジュン!初得点。おめでとう!ジュンは自分ではキーパーをやりたいみたいだけど、フィールドも良いねぇ!良く走っているし、ボールについていってるし。 12分:一瞬の隙をつかれドリブルで抜けられて1点を返される。 無失点で終わるより逆に1点取られて良かったかも知れない。この1点を取られないように次の試合では修正する。 そして、桜丘、若林の選手全員でPK戦。 でも勝敗は無し。自分のキックがどの位のものかを試す為のPK戦。思い切ってシュートしよう! 先攻     桜丘    後攻 若林 ヒビキ     ×         × リュウセイ   ○         × ユウタ      ○         ○ カンタ      ○         × ジュン      ×         ○ カズキ     ○                  ○ リョウタ    ○          ○ ヤマト     ○         × リンタ     ×         × ユウサク   ×         × アキト      ×          × ケンタロウ  ×         × タクミ     × PKは、いつも練習しているけど、まだまだ蹴れていない子が多い!ちゃんと蹴れるように練習しよう! 以上、本日の結果です。 わざわざ桜丘グランドまで来て頂いた若林SCの子供達、保護者の方々、コーチの皆さま、本日は有難う御座いました。 桜丘のホームという事で準備して頂いた保護者の方々、各コーチと主審をして頂いた菊池コーチ、有難う御座いました。 佐伯
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation