カケノです。公式戦9人で戦った1年生は、初戦敗退だったため、11月15日敗者戦のあすなろ大会に参加してきました。 前回は、インフルエンザの不参加者がいて人数が少ないハンディがあったのですが、今日は全員参加14名が始めてそろいました。結果はとても悔しい敗戦shock.gif で、予定よりも(実力通り?!)早くriceball.gifを食べてのお帰りになりました。 この日2勝すればベスト4入りだったんですが。2983.gif 134188.gif VS 瀬田 1-1 PK 0-2 試合運びは、前半までほぼ相手陣地でのの攻撃。 はやめにソウタの得点で1点先取。461008.gif その後カウンターで相手選手が抜け出し痛い失点。4744.gif 目立ったところでは、ハルトシ・ソウタ・ジョウ・ザックの素晴らしい守りのプレーでその後無失点に抑えた。 しかし、こちらも得点できず初のPK戦へ。PKの練習はしてあったんだけど、練習と本番は大きく違ったね。 安定感のあるハルトシを5番目に選んでいたが、4番目で終わっちゃった。27201.gif 4人のうち1人は決めたかった。 もっと強く蹴ることができるよう練習していこう。 しかし、この日は何と言っても、朝集まった場所でのみんなの元気の良さ! 朝の試合に強いのは、これまでの早起きのたまもの。 つきあってもらっている保護者には辛いですが、朝早く起きてきちんとエンジンがかかっているのは素晴らしいよ。564887.gif 個人に目を向けると、 soccer.gif みんなに大きな声で注意ができるようになったコウタ(キャプテンご苦労様)745692.gif soccer.gif 周りが見えて声がでていたザック (ライダーキックのようなトラップお見事。そしてキャプテンありがとう)745692.gif soccer.gif いい動きがあるが、なかなか得点に繋がらないサンシロウ(頑張れ!)745692.gif soccer.gif 前半・後半にわたって懸命に体をはって守ってくれたジョウ(後ろからのボールは大きく力強く蹴ろう)745692.gif soccer.gif おそらくチーム一きれいなスローイン、スローインのボール処理がうまいユユ(みんなのお手本になっています。)745692.gif soccer.gif 唯一の得点者。一生懸命にゴールに戻り相手のシュートを止めてくれたソウタ745692.gif bell.gif 文句なし本日のベストプレーヤーです。bell.gif ここでみんなのことをかけないのは、頑張っていないのではなく、コーチの目にとまるところが、前に書いた子より少なかっただけです。次は、ぜひベストプレーヤーをめざそう。大活躍を期待しています。 でも、残念だったのが、ツメを一部切り損ねていたカズマ 集まるのが遅れて前半出してもらえなかったマオ コーチが話をしているときは、コーチの方を見よう。 集まる時に遅れたりすることのないようにカズアキ これからは、準備をしっかりして、出遅れないようにしよう。もったいないよ。 スローインは、1年生のうちにみんながしっかりできるようになるように。516527.gif ファールスローはボールが相手に渡ってしまって損だよ。 初試合になったジエイ。まだまだサッカーが理解できていないようですが、他の子もほんの半年前は同じようだったから、これからの練習でしっかり覚えてください。ボール5674.gif を蹴って終わり、取られた相手を追いかけない、オフサイドのポジションに気がつかない、ボール5674.gif が来たらあわててしまう。bomb.gif しっかり練習すればかならずできるようになるから。852028.gif 短いダッシュ1110.gif は、ジエイ、そう言えばユウカrun.gif も抜き出ているんだから、あとは、ボールコントロールを覚えれば怖いものなし。398355.gif 今後、練習試合や招待試合でいっぱい試合機会を作るから、ぜひどんどんチャレンジし、人にまかせず自らドリブルして攻撃をしてみよう。ゴールしていない子の初ゴールは目の前だよ。 ※ハルトシのドリブルを奪って自らドリブルするソウタもいるけど。 🙄 ハルトシ負けるな! 最後になってしまいましたが、伊藤コーチ・吉川コーチサポートありがとうございました。佐藤コーチ応援ありがとうございます。 1年生のよきサポーターの保護者のみなさま。朝早くからありがとうございます。867744.gif 長い目で彼らのことを見てあげてください。歩みは、snail.gifchick.gif の1年ですが、着実の成長しています。 たしかに、悔いの残る試合でしたが、負けた時の方得るものが多いと思います。いっぱい経験してうまくそして強くなろう。end.gif
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation