11月22日、駒沢陸上競技場でJリーグ 横浜FCと宇都宮SCの公式戦の前に前座の試合を行いました。
10時35分から約30分間、寒風の吹きつける中、観客席のある天然芝グランドで元気にアップを始めいよいよ試合開始。
駒沢陸上競技場 11時10分 キックオフ 10分ハーフ
対戦相手 松沢SC
[前半]
キーパー(カンタ)、後は全員で攻めて全員でまもる作戦。
みんなが攻め上がる中、ユウサクが一人センターバックの位置に居て相手の攻撃を防ぐポジションをとる。
かなり押し気味の展開で、ほどんど相手のピッチ上で試合が進む。
6分:カナタからリンタそしてカナタとワンツーが決まりドリブルでゴールに進み、キーパーと1対1。キーパーが飛び出して来るところをワンフェイク入れてキーパーもかわして、後はゴールに流し込むだけ!カナタの落ち着いたプレーで先制点!今までワンツーなんか教えていないのにビックリ!いいぞ!
その後もゴール前まで行くが追加点が取れない。
そして前半終了。
[後半]
キーパーをケンジに代えるが、ほとんど相手ピッチ上での試合展開なので、「ケンジ!上がれ!攻めろ!」と11人全員でゴールに向かう!
だが追加点は奪えず結局1対0のまま試合終了。
Jリーグの前座試合なので徐々に観客が増えてくる中、天然芝グランドでの貴重な体験が出来て彼らも楽しそう。
何年か先、彼らの中からこのピッチで試合をする子が出てくれる事を夢見ています。
佐伯