はぁ~shock.gif2009年度締めくくりの桜丘杯。ようやく開催することができました。。 今年は例年にないくらい超×5強力な雨女or雨男による2度の妨害に遭い、、さらには前夜の暴風typhoon.gif&雨021.gifのおかげで今度こそ中止かsign01.gifcrying.gifと開催が危ぶまれましたが、関係者の念力が届いたのか試合開始の頃にはお日様sun.gifがこれでもかというぐらい顔を出してくれました。    6年生の全員と一緒にサッカーが出来る最後の日。 試合前選手全員に伝えたことは、“今できることを最大限やり切って、終わった後に後悔をしないようにしよう” 特に、6年生は小学校最後の試合。過去の6年生達は最後の試合をみんなと出来て満足した子、試合で勝って満足した子、はたまた自分のプレーが自分の中で許せずに満足出来なかった子等色々な卒業生を見てきたので、選手自信が自分で満足してこの日を終えられればいいなぁ~と思い伝えました。 また毎年桜丘杯で思うことなのですが、コーチ陣が試合(アップ)開始の時間を伝えておくだけで、コーチがいなくても6年生が中心になってアップを始めている。4月の頃から比べると成長したんだなぁ~としみじみ実感していました。   さて、この日は6年生を含め12名が参加。11人制が久しぶりすぎたため、8人制のポジションイメージでアップをしていたので、試合開始直前であたふた6087.gifざっとポジションを決め送りだす675915.gif   vsアマゾネス明正 今まで1回も組んだことのないポジションでしたが、選手個々では経験したことのあるポジションだったので意外と難なくこなしてくれました。 内容としては、最近のTrainingでやっていることを少し出せていたように思います。ただ、どうしても、球際に数人が寄っていく癖が抜けていないので上手くパスが回らない。しかも、GKからのパントキックから再三ゴールを狙うも相手DF&GKに先に触られ、結局のところ前後半で見せ場もゴールもなく終了。 0-0   続いて2試合目。   vs高東エストレーガ この試合も初戦と同じ布陣で挑む。初戦よりも体が動くのか出足が少し良くなる。が、一瞬の隙を突かれ先制点を奪われる。ただ、前の試合よりも球際に人数が集結する回数が少なかったので、いつか得点できると思っていました。 そんな矢先、右サイドのやや混戦した中からYこがゴール前へしっかりと狙ったセンタリングを入れると、逆サイドでおいしい場面を待っていたあYが右足で丁寧に合わせて同点461008.gif後半も惜しい場面がありましたが、互いに無得点で試合終了。  1-1   最後の3試合目。    vs小平8小SC 相手は突破力&得点力をしっかりと持っているチームだったのでこのメンバーでどこまで出来るか。そしてこの日最後の試合=6年生のラストゲーム。色んなことを感じながらやって欲しいと思っていました。 ゲームは予想通り終始相手ペース。開始早々得点され、立て続けに2点目。その中でも、1点を獲りに行く気持ちは失っていなかった様に見えました。ただ、前半終り際にダメ押しの3点目を奪われここで一瞬気持ちが途切れましたが、ハーフタイムで気持ちを切り替えられたようで、後半何度か得点チャンスが来ましたが得点ならず。。このまま試合終了。   結果は第3位。トロフィーももらいました。(写真忘れた4744.gif) ちなみに、桜丘の優秀選手は得点を決めたあYでした。     今年も無事に桜丘杯を終了させることが出来ました。 今年の女子大会は冒頭にも書いたように3度目の正直となる開催で、コーチ陣や選手・保護者の皆さんを始め、参加チームにも協力いただき感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございましたm(__)m

関係のある記事はこちら。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation