本日、無事桜丘杯が行われました。先週とその前の大雪で一時は開催が出来ないのでは

ないかと思っておりましたが、中学校のグランドを少し縮小してピッチを作る事が出来、

世話役、各コーチ、保護者の方々には、設営と応援、審判と有難う御座いました。

今月の初めに中学受験も終わり、FCに戻って来る子供達が5人。

只、大雪の為、11日と先週の15・16日と練習も出来ず、今日の桜丘杯が彼らにとって、

殆どぶっつけ本番の試合になりました。

 

写真1試合目 対戦相手:ブルーイーグルス 11人制 20分ハーフ

[前半]

       ユウタ  リュウセイ

 リンタロウ   カズキ  カナタ

         ヤマト

ヒビキ シュンスケ リンタ カンタ

       オカチャン

の、4・1・3・2フォーメーション。

ミッドフィルダーのシュンがオズグッドで残念ながら今日の桜丘杯は応援見学になったのが厳しい。

2分:左コーナーキックにシュンスケがゴール前に走りこみ、右足を合わせて先制点!

シュンスケ~!ナイスシュート!

3分:カズキの狙いすましたミドルシュートが惜しくも左ゴールポストに当り、撥ね返ったところに

リュウセイが詰めてネットを揺らし追加点!

カズキ~!ナイスシュート!リュウセイ~!良く詰めたぞ~!ナイスシュート!

12分:右サイド、カンタのボールキープからカズキがゴール前にクロスを入れ、これにユウタが、合わせて3点目!

カズキ~!ナイスクロス!ユウタ~!ナイスシュート!カンタのキープも良かったぞ~!

前半を3対0で折り返す。

[後半]

ユウサクとリンを交代でピッチに入れる。

1分、ヤマトがドリブルで中央突破しカナタにパス。カナタがゴール前でキーパーと1対1もキーパー正面で追加点ならず。

4分:左サイドからリンのパスがカズキに通り、カズキのゴール前のクロスにユウタが左足を

合わせてネットを揺らし4点目!

ユウタ~!ナイス左足!

8分:リンタロウが左サイドのカズキにパス。カズキがドリブルで切れ込み、逆サイドのネットに

突き刺さり5点目!

カズキ~!ナイスシュート!

15分、逆に一瞬の隙を衝かれて1点を返される。

そして主審のホイッスル。結局1試合目は5対1で勝利!ただあの1点を返されたのは

勿体なかった!

2試合目 対戦相手:松原SC

[前半] 先発メンバーは1試合と変らず。

       ユウタ  リュウセイ

 リンタロウ   カズキ  カナタ

         ヤマト

ヒビキ シュンスケ リンタ カンタ

       オカチャン

の、4・1・3・2フォーメーション。

キックオフと同時に松原が前線からプレスを掛けて来て、少し慌てている感じで、プレーが

雑になっている。

その直後に右からミドルを打たれて先制点を奪われる。

試合の入り方が悪い。最初の5分は特に集中して行かないとやられてしまう。

その後、桜丘の流れになって来て、相手のバックラインも少し続つ下がり気味になって来た。

だが、なかなかネットを揺らす事が出来ずに前半残り2分、カナタからのパスにユウタが

決めて同点弾!ユウタ~!ナイスシュート!カナタのパスも良かったぞ~!

そして前半は1対1で終了。

後半も1試合目と同じく、ユウサクとリンをピッチに入れる。

後半も相手のゴールに攻めて押し気味の流れでゲームが続くが、逆転ゴールを奪う事が

出来ずに結局1対1のまま試合終了。

これで1勝1分け。3試合目の中野島FCに勝たないと優勝は出来ない。

3試合目 対戦相手:中野島FC

[前半] リョウタがこの試合に間に合うように駆けつけて来たのフォーメーションを変える。

         ユウタ

 リンタロウ   カズキ  カナタ

       ヤマト リョウタ

ヒビキ シュンスケ リンタ カンタ

       オカチャン

の、4・2・3・1フォーメーション。

中野島FCとは、この子達が小学校1年生の時に初の遠征試合で対戦し、20点ぐらい取られて、チンチンに負けた相手。

6年経って、どの位出来るのか! FCの練習を終えた2年生と3年生が応援に来てくれて、

2年生からは「オカチャン!ガンバレ~!」の応援!

中野島FCは個々のプレーは正確で動き出しも良く、またキーパーの反応も良い。

かなり厳しい相手。

6分、左からドリブルで切れ込まれ、最後はゴール前にマイナスクロスを入れられて

先制点を奪われる。 ゴール前にはデフェンスの数は3人いたが、ボールウォッチャーになって

ゴール前の相手にフリーでシュートを打たれてしまった。

15分:左45度、相手のフリーキック。ボールを置いた瞬間に打とうとしていたので、「就け!就け!」と指示するが、桜丘デフェンスが整う前に打たれて右サイドに決められてしまう。

相手のキッカーが上手かった。・と言うよりサッカーを良くしっている。マリーシアの差が出た!

前半は0対2で終了。だが試合内容は悪く無かった。こっちもシュートを3本打っていたし、

くずされたのは1点目だけ。シュンスケが良く相手のフォアードを抑えていた。

後半、1点を取り返せば分らないぞ!桜丘のペースになるはずだ!

だが、一進一退のゲームが続くがなかなか1点が取り返せない。

そして主審のホイッスル。後半のゲームはほぼ互角。結局0対2で負けてしまった。残念!

結局1勝1敗1分けで25年度桜丘は準優勝で終了。

桜丘の優秀選手はオカチャン!

FCでの6年生の活動は残り約1ヶ月、その間、「大和北卒業招待」と「キタミファイナルカップ」

が続きます。 皆様、引き続き応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation