3月20日(祝)に城山小学校でオレンジカップ招待がありました。

当日は代表の試合と重なっており、7名が代表戦に、そして8名がオレンジカップに

参加しました。

試合は5人制で、ルールはフットサルと殆ど同じ。

__ 2参加8チームで、4チームずつ2ブロックに別れ総当りでブロック順位を決めて、

4試合目は決勝・3位・順位決定戦となる。桜丘はBブロックに入りブロックで1位になり、

決勝戦まで行きたい。

予選1回戦 対戦相手:芹が谷Bチーム 5人制 10分ハーフ 13:15分キックオフ

[前半]

キーパー:リン、フィールド:カナタ・シュン・リュウセイ・ユウサクの5名

キックオフから僅か15秒、シュンが持ち込みいきなりの先制シュートが決まり先制点!

シュン!ナイスシュート!

これでみんな波に乗り、今度は3分、左からリュウセイのクロスにカナタが合わせて追加点!

リュウセイ!ナイスパス! カナタ!ナイスシュート!

5分:キーパー、リンんからのパスにカナタがドリブルで切れ込み3点目!

6分:カナタが左サイドを突破し、ゴール前のユウサクにマイナスクロス!これを

ユウサクが決めて4点目!

カナタ!ナイスドリブル! ユウサク!ナイスシュート!

10分:右サイドから又もやカナタが決めて5点目!カナタは、なんと前半だけで

ハットトリックを決めてしまった!

前半を5対0で折り返す。

[後半]

キーパー:シュン、フィールド:カンタ・ヒビキ・リンタロウ・リン

3分:ヒビキの右サイドから打ったシュートが逆サイドに決まり6点目!

ヒビキ!ナイスシュート!

5分:又もやヒビキの放ったシュートがゴールキーパーの股をすり抜けゴ~~ル!7点目!

8分:今度は右サイドからリンタロウが決めて8点目!リンタロウ!ナイスシュート!

結局、予選1回戦は8対0の勝利を飾る。この後もこの流れで行きたいが!?どうか?

2回戦 対戦相手 城山Bチーム

[前半]

キーパー:リンタロウ、フィールド:ユウサク・ヒビキ・カナタ・リュウセイ。

1分、2分とたて続けにゴールを決められいきなり2点ビハインド。ヤバイ!

5分、左サイドをカナタがドリブルと切れの良いシザースが決まりゴール前に!

だが、ネットを揺らすまで行かない。

8分、又もや相手に決められ3点ビハインド。本当にヤバ~イ!

9分:なんとかカナタが決めて1点を返す。

前半を1対3で折り返す。

ハーフタイムにみんなが「この試合に負けたら優勝出来ない?」と聞いて来た。

「この試合に負けたら優勝は無い!」ときっぱり答えた。

「未だ、2点差だ残り10分で3点取って逆転して来い!」と言って、後半に送り出す。

[後半]

キーパー:カナタ、フィールド:シュン・リンタロウ・リン・カンタ。

1分:シュンが決めて1点差!シュン!ナイスゴール!

3分:又もシュンが決めて3対3の同点に!シュン!ナイスシュート!「よし!」

6分:今度はリンタロウが決めて、なんと後半の6分で逆転してしまった!

リンタロウ!ナイスシュート!

その後、城山にもかなり攻められるが、キーパーカナタのナイスセーブが何度もあり、

残り2分。だが、9分に城山に決められ、結局この試合は4対4の同点で終わる。

でも、前半負けゲームをひっくり返し、逆転まで行き最後は同点にされてしまったが、

この試合を引き分けで終える事が出来たのが優勝に繋がった。

前半終了前のカナタの一発が大きかった!

3回戦 対戦相手:若林SC 

[前半]

キーパー:ヒビキ、フィールド:カンタ・リュウセイ・リン・カナタ。

4分:カンタが相手のボールをプレスを掛けて奪い取りそのままシュートまで行き先制点!

カンタ!ナイスプレス!ナイスシュート!

5分:右サイドからリンのシュートが決まり2点目!リン!ナイスシュート!

8分:カンタが決めて3点目!

9分:カンタからのパスにリンが決めて4点目!

前半を4対0で折り返す。

[後半]

キーパー:カナタ、フィールド:リンタロウ・ヒビキ・ユウサク・シュン。

3分:左サイドからシュンが決めて5点目!

4分にもう1点を返されるが、8分にヒビキが決めて6点目!

9分:今度はリンタロウが7点目を決めて勝利を掴む!

結局予選3試合を2勝1分で城山と並ぶが得失点差で1位となり、決勝戦に臨む!

決勝の相手は、Aブロック1位の芹が谷Aチーム。

予選3試合、フィールドの狭いピッチとは言え、5人制の10分ハーフはかなりキツイ。

カンタは攻守に走り続け汗ビッショリ、決勝戦まで体力が回復するか?

決勝戦のみ12分ハーフ

[前半」

キーパー:リン、フィールド:カナタ・シュン・ユウサク・リュウセイ。

1分:カナタの先制パンチが決まり1点目!

4分:カナタからのパスにリュウセイが決めて2点目!

7分に1点を返されるが、8分:又もやリュウセイの左足シュートが決まり3点目!

リュウセイ!ナイス左足!

10分:またまたリュウセイが決めて、決勝前半でハットトリックを達成!

リュウセイ!ナイスハットトリック!

前半を4対1で折り返す。

[後半]

キーパー:カナタ、フィールド:ヒビキ・カンタ・シュン・リンタロウ。

後半開始1分に2点目を返され、4対2に。

その後5分、ヒビキが追加点を入れてダメ押しの5点目!

9分:今度はリンタロウが決めて6点目!

11分に3点目を返されて6対3.

そして主審のホイッスル!ヤッター!優勝だ~!

挨拶してベンチに戻って来た彼らとハイタッチ!ナイスプレー!ナイスゲーム!

最後に表彰式があり、最優秀選手(MVP)はカナタが選ばれた!

カナタ~!ナイスプレーだったぞ!今日の4試合相手に負けず一番走っていたし、

6アシスト・5ゴールの大活躍だった!

FCの代表に選ばれなかった8人で臨んだ今回のオレンジカップ。

代表に選ばれなかった悔しさと、彼らが居ない中でのオレンジカップ、昨年も

優勝しているし、「僕らだけで優勝してやる!」と気持ちの見えた4試合でした。

でも、かなりプレッシャーはあった筈です。

一番嬉しいのは、参加した8人全員が得点出来た事。 

正直、僕もまさか優勝まで。・とは思っていませんでした。「ゴメン!」

さあ~!4月から5年生大会が始まるぞ!優勝目指してガンバロウ!

関係のある記事はこちら。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation