カケノです。2009年バロンドールメッシが選ばれました。 つまり、強豪チームやリーグがあるヨーロッパで、一番優れた選手だと専門誌が認めたことになります。

バロンドールとは、フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』が創設したヨーロッパ年間最優秀選手に贈られる賞のことです。(Wikipedia)

受賞記念にメッシのビデオをご紹介します。

メッシのドリブル 2分30秒

LINEで送る
Pocket

2 Thoughts on “バロンドールにメッシが選ばれました

  1. 5年 太田ゆふ父 on 2009年12月2日 at 2:22 AM said:

    はじめまして、こんばんは ^0^/
    メッシ、天才なんでしょうね♪
    ボール裁きが芸術的です。綺麗ですよね~w
    強引さがなくて、スマートに。 間違いなく、天才ですね^^
      

  2. 太田ゆふ父さん。コメントありがとうございました。
    たしかにメッシは天才ですが、彼でも多くの努力があって今があると思います。
    昨今パスサッカー主流の中、あれだけドリブルで仕掛けられるのはすごいことだと思います。一昔前だったらマラドーナがいましたけど。

    メッシのドリブルは、小学生のサッカーでも非常に参考になるところが多く、私はとてもスキです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation