2月22日(日) はるひ野で「キッザニア東京杯 1年生大会」に

参加して来ました。

2チームエントリー「レアル桜丘」と「桜丘ユナイテッド」での参加です。

2チームで絶対に優勝して「キッザニアに行こう!」を目指して戦いました。

はるひ野フットサル大会には、昨年の7月に参加して1勝も出来ずに

大差で負けて帰って来た苦い思い出があります。

約半年ぶりのはるひ野大会です。この半年で彼らがどの位成長したか?

楽しみです。

2チームエントリーで審判も行いタイムスケジュールがタイトだったので

全部の試合を見る事が出来なかったのが残念です。

11チーム参加で2ブロックに分かれて、各上位2チームが決勝トーナメントの

準決勝に進めます。

ユナイテッドの初戦だけ前後半を見る事が出来ました。

そしてこの試合が今日のベストゲーム!

12:10分キックオフ 対戦相手 新浦安グランノバ 6人制 7分ハーフ

キックオフ直後から攻められ、いきなり1点を先制される。

その後も相手に攻められ続け2点目を奪われる。厳しい~展開!

予選リーグは4試合で最低でも2勝、3勝すれば準決勝には行けるはず。

初戦のこの試合が1番大事なのは分っている。

その後も攻め込まれガンガンシュートを打たれる。・・が、キーパーのコウキが

ファインセーブを連発。枠に入る相手のシュートを右・左に小さな身体を張って

ゴールを割らせない。「コウキ~!ナイスキーパー!ナイスセーブ!」

そして主審のホイッスル。 結局前半を2点のみで押さえ前半終了。

コウキのファインセーブが無かったら後3~4点は入れられていた。

そして[後半]

相手に攻められながらも何とか凌ぎ、桜丘のチャンスが生まれる。

右サイドに抜けたボールにマサヒロが反応し、ドリブルで持ち込み右足を

振り抜くとゴールネットに突き刺さった!ゴゴゴゴォォォォォ~~~~~ル!」

マサヒロ~!ナイスシュート!

さぁ~もう一点だ~!

その直後にも同じような流れでマサヒロのシュートが決まり同点に!

マサヒロの2ゴールでこのゲームを振り出しに戻す。

ここまで来たら流れは桜丘。 だがその後3点目が遠い。

一進一退のゲームが続き主審が時計を見た。

引き分けか?リーグ戦はPK戦が無い。勝ち点1のみだ。

これがラストワンプレーか!

相手ゴール前の攻防からルーズボールがハルトの前に!

思いっ切り右足を振り抜いたボールはゴールネットにズドン!

ゴゴゴゴゴゴゴォォォォォォォォ~~~~~~~~~長い~~~ル!

その直後に主審のホイッスル! 

ハルトのアディショナルタイム弾で大逆転勝利!0対2をひっくり返した。

素晴らしい!久しぶりに感動した!応援に来ていたママ達も大逆転勝利

感動の涙。この勝ちで波にのり決勝トーナメントに進んだ

2回戦 FFVIGOREに3対1の勝利。

3回戦 FOOTBOZ FOOTBOLLに2対1の勝利。

4回戦 鷺沼イエローには1対4で負け。

結局Bブロックのリーグ戦を3勝1敗の2位で通過し、決勝トーナメントに

進んだが、準決勝は惜しくも敗れ、キッザニアに行く事は出来ませんでした。

準決勝で負けた彼らは控え室で泣いていました。

一方、レアル桜丘は1回戦、2回戦を負けてしまい次の試合に負けると

決勝トーナメントには進めない。なんとしても次の試合に勝って望を

繋げたいところ。

3回戦 対戦相手 FOOTBOZ FOOTBOLL U-7

1対0で勝利し、4回戦に勝てば未だ望みはある。・が、

鷺沼グリーンに1対4で負けてしまい今日の大会は終了。

約半年ぶりのはるひ野フットサル大会、2チームとも良いゲームだった

し、成長もありました。収穫もいっぱいありました。

今日の大会のマン・オブ・ザ・マッチは・・・・・・・・・・・コウキだ!

そしてレアル桜丘の方は、ピックアッププレーヤーとして、

イマリクとマサト。2人とも公式戦の初ゴール。 土・日の練習中に

やっているミニゲームとは違い、優勝チームを決める大会の中での

初ゴール、対戦相手も始めてだし緊張感が全く違う中での初ゴール。

次もゴールを決めれるように頑張ろう!

春に始まる5ブロック公式戦がどこまで出来るか楽しみです。

今日は寒い中、朝早くから応援に来て頂いたお母さん方、

ありがとうございました。 そして良い試合が見れましたね!

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation