本日、春季公式戦の初戦がありました。

今日はFC桜丘が会場当番で、いつも練習している桜丘小学校グランドでの

試合でしたので、絶対に負ける訳には行きません。

でも相変わらず最初の体操の時からおしゃべりが多くふざけていて、

なかなか体操が始まりません。こんな事で本当に大丈夫か?

今日の試合に勝てるのか?

昨夜、自主練習中にシキが左足を捻挫したと聞き、今日グランドに来てか

ら試合に出すかどうか決めようと思っていましたが、チョット厳しそうだったので

「今日は残念だがベンチでみんなに声を出してくれ!」と伝え、試合に臨む。

本当は、シキ本人が一番悔しい筈!試合に出れない悔しさは、次のピッチに

立った時、頑張って欲しい!

子供達には「ホームグランドで試合が出来る君達は幸せだぞ!

だから絶対に勝て!タッチラインを跨いで1歩ピッチに入ったら

試合に集中しろ!」と言ってピッチに送り出す。

対戦相手 等々力SC 11人制 15分ハーフ 15:45キックオフ

[前半]

キックオフから桜丘ペースで試合が進む。

1分:ハルトがシュートを放つが枠外に外れる。

2分:左コーナーキックをリョウスケが蹴ると、少しカーブの掛かったキックは、

そのままゴールに吸い込まれゴールに入った!ゴゴゴォォォ~~~~~ル!

リョウスケ~!ナイスコーナーキック!狙ったのか?

この先制ゴールで緊張が少し解かれたのか、動きが良くなり攻め続ける。

3分:ハーフウエイライン付近から、マサヒロが長いドリブルでゴールに迫り、

シュートを打つが、ゴールポストの右を抜けてゴールならず。

4分:相手ゴールキックをコウキがカットしそのままシュートを打つが、これも

枠を捉えきれない。

4分半:ゴール前の攻防からハルトが決めたかに思えたが、これはオフサイド

の判定。

5分:シュートのこぼれ玉にハルトが反応してシュートを打つが、これまた

オフサイド。

その後も相手ピッチ上で試合が進むが、なかなか追加点が取れない。

8分:自陣のゴール前でボールを奪ったリョウスケがそのまま相手ゴール前ま

で、長~~~いドリブルで相手ゴールに迫りシュートを放つが枠に行かない。

でも、リョウスケ~!良く走った~!ナイスドリブルだ~!

9分:相手ゴールキックを右サイドでカットしたハルトがそのままシュートを

放ち、やっと追加点!ハルト~!ナイスシュート!

11分:ゴール前でハルトが左足シュートを打つが、ゴール左に外す。

12分:リョウスケの左からのコーナーキックがゴール前にこぼれたところを

コウキが押し込み3点目!コウキ~!ナイスシュート!

そして前半終了。 前半を3対0で折り返す。

ハーフタイム:「3点リードしているが、まだまだ全然ダメ!相手リスタートの

時(スローイン・コーナーキック・ゴールキック)は、ボールばっかり見ないで、

廻りを見ろ!相手フリーの選手がいたらマークしろ!声を掛けろ!」

[後半]

開始30秒:ハルトのシュートがきまり4点目!

その後は一進一退のゲームが続き追加点が奪えない。

危ない場面も何度かあったが最終ラインにポジションを執っていたナカリクと

良く走っていたイマリクのダブル「リク」が相手の攻めを防いでくれていた。

11分:ゴール右サイドの角度のないところからハルトがこの試合3点目となる

ハットトリックを決めて5点目!

そして主審のホイッスル!結局5対0で初戦を突破。

この試合のマン・オブ・ザ・マッチはハットトリックを決めた・・・・・・・・ハルトだ!

ピックアッププレーヤーはリョウスケ!先制のコーナーキックと良く走った

ドリブルと!ナイスプレー!

この後、千歳台さんに勝った桜SCさんとフレンドリーマッチを行いました。

[前半]

 開始30秒:コウキがドリブルで持ち込み、キーパーと1対1もゴール右に外

す。

2分:ゴール前の攻防からコウキが決めたかに見えたが、惜しくもオフサイド。

4分:ゴールキックをカットしたコウキがそのまま持ち込みネットを揺らし

先制点!

5分:リョウスケがドリブルでキーパーと1対1も左足シュートが決まらず、

ノーゴール。

7分:ゴール前の攻防から、こぼれたボールにソラが反応し追加点!

チョット浮いたボールで難しかったが、上にふかさず抑えたシュートが

ゴールネット上に突き刺さった!ソラ~!ナイスシュート!良く抑えた~!

この後もゴールチャンスがあるが追加点を奪えず、2対0で前半終了。

[後半]

ゴールキックが相手に取られてそのままシュートを打たれて、1点を献上。

4分:キーパーヤスヨシのパントキックにハルトが反応しキーパーと1対1を

決めたかに思えたが、相手キーパーのファインセーブで3点目ならず。

そして主審のホイッスル。結局2対1での勝利。

でも今日の2試合を無失点で終わりたかった。

修正するところはまだまだ沢山あります。

次の公式戦はバデイが相手です。決して勝てない相手ではないと思う。

でも今日のような試合だと難しい。無失点で終わる事が出来れば悪くても

PK戦に持ち込める。PK戦になれば分らないぞ!30分で勝てれば勿論OK

だが!

とりあえず今日の公式戦初戦突破!おめでとう!

応援に来て頂いた沢山の保護者の方々、有り難う御座いました。

そして、会場当番でご協力頂いたFC桜丘のスタッフの方々、

有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation