本日 練習リーグの4戦目 対テキサス11戦を行いました。

ここまで3連勝で来て、夏休み中との事で点取り屋のシキとコウキは欠席。

参加11人で何処まで出来るか?

嬉しい!3名の対外試合初ゴールが生まれたゲーム内容でした!

今日の試合のテーマは「ボールを取られない!取られたら自分で取り返す!」

このテーマはサッカーの基本です。 ポジションは決めません!

自分の判断でピッチの何処に行くのか決めろ!

青鳥養護学校グランド 8人制 15分ハーフ 9:30キックオフ

[前半]

キックオフから桜丘が相手ゴールに迫るがゴールを割れずに、

8分、テキサス11のカウンター攻撃で先制を許す。

攻め過ぎで守りの隙を衝かれての1点。切りかえよう!まだまだ時間はある!

12分:右サイドからヤスヨシのシュートはキーパー正面。

14分:左サイドのマサヒロから中央のコウへ、そして最後は右サイドの

ハルトとボールが繋がりシュートを打つが、ゴールを割れない。

アディショナルタイム:右サイドのハルトのシュートがこぼれたところに

マサヒロが反応して、ゴール右サイドのネットを揺らす!同点ダ~ン!

マサヒロ~!ナイスシュート!

前半を1対1で折り返す。

[後半]

1分、ハルトが左サイドをドリブルで駆け上がり最後は左足シュートも

ゴールならず。

3分、右コーナーキックのこぼれ玉にジークがミドルを打つが、惜しくもゴール

ポスト左に抜ける。 ジイク~!ナイスシュート~!常にそれを狙ってろ~!

その直後、今度は左コーナーキックにソラとマサヒロが続いてシュートを

打つが、これも相手ディフェンスに当たりノーゴール。

5分、相手左サイドのスローインからシュートを打たれて2点目を与えて

しまう。

10分、右からのスローインにタマキが反応してダイレクトシュートを打つが、

惜しくもゴール右ポストに外れる。

12分:右サイドをコウがドリブルで駆け上がりこぼれたボールにマサヒロが

シュートを打ちネットを揺らして同点ダ~ン! よし!もう一点!逆転ダ~!

15分、ハーフウエイ付近に来た相手クリアーボールにジイク反応して、

グランダーのロングシュートを打つが、惜しくもゴールポスト左に抜ける。

そして主審のホイッスル! 結局練習リーグは2対2の同点で終わる。

ポゼッションは桜丘だったが、相手カウンターの1発と抜けでた1点で同点。

相手は下がり気味でゴール前を堅め、桜丘のシュートはかなりディフェンダー

に当たっていた。 攻めるのは良いが、もう少しだけ守りの意識を持とう!

残りの時間はフレンドリーの15分を4本行いました。

[1本目] この試合は3対1で勝ちましが、この3点が嬉しい得点でした。

1分、相手パントキックをコウがナイストラップでゴール前に駆け上がり

コーナーキックを得る。この右コーナーキックにゴール前のユウが反応し、

ゴールネットを揺らした!ユウ~!ナイスシュート! 先制点をゲット!

2分、相手ゴールキックをカットしたソラがミドルを打つが、ゴールポスト左に

外れる。

3分、右サイドをヤスヨシがドリブルで抜けるが、シュートは右サイドネット。

5分:右サイドをコウがドリブルで駆け上がり、最後はシュートまで行くが、

キーパー正面。

6分、PAの直ぐ外から相手の直接フリーキック。これを決められ同点に。

8分:右サイドのヤスヨシのスローインからゴール前の攻防。

こぼれたボールにタマキが反応してネットを揺らす。

タマキ~!ナイスシュート!勝ち越し弾~!

11分:ゴール前に抜け出たボールにコウスケが反応してネットを揺らす。

コウスケ~!ナイスシュート!ダメ押しの3点目!

そして終了のホイッスル。3対1で勝利。この3点はユウ・タマキ・コウスケの

対外試合初得点3名のゴールです。

[2本目]

1分、相手バックパスにキーパーが手で触り、桜丘の間接フリーキック。

PA内にボールをセット。相手ディフェンッスはボールから2メーターぐらいの

ポジションを取っているが、そのまま蹴ろうとしている。「おいおいそれで良い

のか~!ディフェンスが近いんじゃないの~!」・と言う終わらないうちに

フリーキックを打つが、やっぱり相手ディフェンスに当たりノーゴール。

フリーキックは7メーター離れないといけないんだから、レフリーに「近い!

近い!」・と言わないとダメ!何も言わないとそのまま始まってしまうぞ~!

ここがサッカーを勉強しないといけないところだぞ~!

4分:コウが右サイドをドリブルで切れ込みネットを揺らし先制点!

コウ~!ナイスシュート!

5分:又してもコウがゴール前の攻防からシュートを決めて2点目!

13分、混戦から抜け出されてシュートを打たれ1点を返される。

14分:右コーナーキックにコウがジャストミートでネットに突き刺さり

3点目! 

15分、テキサス11に2点目を許す。

そして試合終了。

コウのたて続きの3点ゴール。ハットトリック達成で3対2の勝利。

コウ~!ナイスプレー!

[3本目]

1分、テキサス11に先制点を許す。

2分、相手ゴールキックにヤスヨシがヘッドでハルトに出すと、ハルトが

左足を振り抜くが惜しくも左サイドネット。

その後、右・左・右とコーナーキックが続くがゴールを割る事が出来ない。

6分:中央でボールをカットしたヤスヨシに左サイドのハルトが「ヤス!ヤス!」

と声を掛ける。ヤスヨシのナイスパスから、ハルトがディフェンスを

シュートフェイントでかわしてネットを揺らす!ハルト~!ナイスシュート!

ナイスシュートフェイント! ヤスヨシ~!ナイスパス!

8分:中央のヤスヨシから右サイドのマサヒロにパス。それをマサヒロが

ニアサイドにズドン!・と決めて2点目!

12分:ヤスヨシのドリブルから最後はハルトが決めて3点目。

3本目は3対1で終了。 ヤスヨシの3アシスト。

[4本目]

3分:ゴール前の攻防からヤスヨシが決めて先制点!

その後相手ピッチでプレーが続くがゴールを割れず。

12分、テキサスに同点にされる。

13分:マサヒロのゴールが決まり1点リード!

その直後の14分、右サイドからテキサスに決められ同点。

4本目は2対2の同点で終了。

ピックアッププレーヤー:ジイクのディフェンスとキック力に助かった場面が

かなりありました。 ナイスプレー!

ハルトが今日は一番良く走ってゴールに向かっていました。 ハルトの切れの

良いプレーが戻って来たか!

コウの15分でハットトリック達成!コウは玉際が結構強い!グッド!

初得点を決めたユウ・タマキ・コウスケ。次も点を取れるように頑張ろう!

これで練習リーグは3勝1分。

応援に来てくれたコウキ。ありがとう!

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation