本日1月12日に松ヶ丘小学校でスポーツ教室がありました。

松ヶ丘・松原・中里・駒沢・桜丘の5チームの総当りで優勝を決める大会です。

冬晴れで風は無いのですが気温は結構寒い。

8人制 15分ハーフ  初戦は大会校の松ヶ丘。応援も多くアウエイの感じ。

image[前半]

3分:左サイドをカナタがドリブルで駆け上がりファーサイドのカンタにパス。

これをカンタが逆サイドに決めて先制点!

この先制点で波に乗り、この後怒涛のゴールラッシュ!

4分:右サイドからカナタが放ったシュートは一度キーパーに弾かれるが、

そこに又カナタが詰めてゴールに蹴りこんだ! 追加点!

7分:カナタからリンタロウにボールが渡り、落着いてゴールを決めて3点目!

10分:中央のヤマトから右サイドのカナタへ、フリーで受けたカナタが決め手

4点目!

11分:シュンが左サイドをドリブルで切れ込み、ゴール前のリンタロウにクロス。

リンタロウがしっかり決めて5点目!

その直後:センターバックのシュンスケが右サイドをドリブルで駆け上がり

リンタロウにパス、最後は逆サイドに居たヤマトに渡り左足を振りぬき6点目!

12分:中央のシュンから、デフェンスの裏のスペースに走り込んだカナタに

絶妙のスルーパス。これを決めて7点目!

なんと前半だけでカナタはハットトリックを決めた!

[後半]

2分:リンタロウが後ろ向きでパスを受けるとその後ろに走り込んだカズキに

絶妙のヒールパス。それをカズキが受けてゴールネット揺らし8点目!

3分:左サイドをドリブルで駆け抜けたオカチャンからゴール前のカズキにクロス。

これもしっかりカズキが決めて9点目!

6分:バックのシュンスケからゴール前のカズキにスルーパスが通り、

これもカズキが決めて10点目!

なんとカズキは後半の6分間でハットトリックを決めてしまった!

逆に7分、ゴール前松ヶ丘にシュートを打たれるが、カナタの父親ばりの

横っ飛びナイスセーブでゴールを割らせない!

8分:ヤマト・カズキ・リンタロウとボールを繋ぎ、最後はリンタロウが決めて

11点目!

これでリンタロウもハットトリックだぁ~!

9分にもリンタロウから受けたボールをしっかりカズキが決めて12点目!

11分:オカチャンからゴール前のリンタロウにクロス。それをきっちり決めて

13点目!

そして主審のホイッスル。 初戦は幸先良く13対0で勝利。

ただ、後5点は取れた試合だった。もう少しシュートの意識を高く持つのと、

枠を外さないシュートの精度を高くしないと!

2試合目 対戦相手 中里

[前半]

3分:カナタからシュン、そしてフィニッシュはカズキが決めて先制点!

4分:又もカズキがドリブルで切れ込み、最後は落着いてインサイドシュートを

逆サイドに決めて2点目!5分ゴール正面からカズキのループシュートが決まり

3点目!

前半5分で早くもカズキのこの日2度目のハットトリック達成!

その後もかなり攻め込むがゴールネットを揺らす事が出来ず前半終了。

[後半]

2分:カナタから貰ったパスを決めて4点目!

4分:相手コーナーキックを奪うとカウンターで攻め込み、最後はヤマトが

決めて5点目!

6分:ペナの外から、ヤマトのミドルが決まり6点目!

14分:カンタからボールを受けたオカチャンがそのまま持ち込みゴールを決めて

7点目!

その直後オカチャンからボールを受けたヤマトが決めて8点目!

ヤマトもこの試合ハットトリックを決めて試合終了!

3試合目 対戦相手 松原

[前半]

今日の試合の松原はプレッシャーがきつくなかなか思うようなプレーを

させてくれない。

結局前半を0対0のスコアーレスで折り返す。

[後半]

11分:リンタロウがゴール正面、後ろ向きでボールを貰い、ターンした瞬間に

右足を振りぬきネットを揺らした!この1点を守り抜きなんとか3連勝で

最終戦を迎える。最終第4試合目 対戦相手 駒沢

[前半]

駒沢のプレスも厳しく、何度かチャンスはあるがネットを揺らすまで行かない。

そして14分:シュンスケから受けたボールをリンタロウが決めて先制点!

前半はこの1点のみ。

[後半]

11分:左サイドをリンタロウが突破し、最後は角度の無いところからのシュートが

決まり追加点!

12分:ペナの外からシュンのミドルシュートが決まり3点目!

そして試合終了。

今日のスポーツ教室を4連勝で終え、なんとか優勝する事が出来ました。

4試合を失点0で終えたのも収穫。

新年早々初蹴りで優勝出来たのは ムイ ビエン!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation