2月2日(土)に行われた砧南SCさんとのU-11世田谷リーグ最終戦に勝利し、
U-11世田谷リーグの後期を全勝で優勝する事が出来ました。
最終戦は前期全勝優勝の砧南SCが対戦相手で厳しい試合でした。
試合前、子供達には負けても6勝1敗で優勝だけど、この試合に絶対勝って
全勝優勝しよう!と気合を入れる。
砧公園少年サッカーグランド 11時15分キックオフ 8人制
[前半]
カナタ リンタロウ
カズキ ヤマト ケンジ
リンタ リョウタ
オカチャン
の2・3・2フォーメーション。
今までは3・3・1フォーメーションだったが、攻めの2・3・2に変えた。
2バックで守備は厳しいかも知れないが1点取られたら2点取れ!
2点取られたら3点取り返せ!と言ってピッチに送り出す。
キックオフと同時にやはり砧南が攻め込んで来るが、桜丘も凌いで相手ゴール前に
攻め込む。そして6分、右サイドのケンジから中のリンタ、そして左サイドの
リンタロウにダイレクトでパスを回すと、リンタロウがそのままダイレクトの
右足インサイドで、ゴール右ネットにコントロールした技ありビューティフルゴールが
決まり先制点!リンタロウ~!ナイスシュート! 今までバックのポジションで
プレーしていたが、フォアードの方が良い動きをするなぁ~!グッド!
その後も一進一退のゲームが続く。
そして13分、右サイドからケンジが打ったシュートがデフェンスに当たり、
こぼれたところにカズキが打ったダイレクトシュートがキーパーの頭上を
越えてネットに突き刺さった!ゴォォォォ~~~ル!で追加点。
カズキ~!ナイスシュート!
前半を2対0で折り返す。
ハーフタイム : 2点差はセーフティーリードじゃ無い。後半相手は必ずまずは1点を
取りに攻めて来るぞ!相手に1点取られたら向うのリズムで押せ押せになり
2点差なんてすぐにひっくり返されてしまうぞ!その前に3点目を取りに行こう!・と
ピッチに送り出す。
[後半]
やはり開始早々砧南の寄りが早く、相手にボールを取られてあわててしまい、
ゴール前まで攻められシュートを打たれるが、何とか得点を与えず凌ぐ時間が続く。
そして10分に1点を返される。その後も砧南がガンガン攻めて来る。
さすがに12分、リンタロウを下げて2バックから3バックに変えて相手の攻撃をかわした。
そして主審のホイッスル! ホッ!何とか凌いで結局2対1で勝利しました。
その後フレンドリーマッチ。
[前半]
リン ユウサク
カンタ ヒビキ ユウタ
リュウセイ タロウ
オカチャン
この試合も2・3・3フォーメーションで戦う。
3分:ゴール正面からユウサクの放ったシュートがゴールの右サイドに決まり、
先制点!ユウサク~!ナイスシュート!ユウサクの夏合宿以来久々の得点。
その後1点を返されて前半を1対1で折り返す。
[後半]
開始早々追加点を奪われ1対2に。
9分リュウセイがペナルティエリアにドリブルで切れ込み相手のハンドを誘う。
すかさず主審(僕)のホイッスル!
ペナルティキックの場所でリュウセイにボールを渡すと一瞬「えっ!PK?」と
言う様な顔で僕の顔を見たので、「そう!PK!」と伝えた。
そのPKをリュウセイが思いっ切り良く蹴り込み2対2の同点に。
チョット緊張していたかも知れないが、ズドンッとネットに突き刺さった!
その後にもう1点を取られて結局フレンドリーは2対3で負けてしまった。
でも1試合目のU-11世田谷リーグに勝利して全勝優勝する事が出来ました。
最終戦、いやぁ~!なかなか厳しい試合でした。
みなさん応援有難う御座いました。
U-11リーグ後期
対瀬田SC 5対0
対塚戸SC 5対1
対明正SC 4対1
対テキサス11 2対1
対キタミSC 3対0
対烏山SC 5対1
対砧南SC 2対1
26得点5失点の7勝0敗で優勝でした。
この勢いで今年も頑張ろう!
そうだ!今年のキーワードは
「GANAR ES TODO」 で行こう!