世田谷リーグ 7戦目 

6月3日 喜多見小学校 対戦相手:塚戸SC  8人制 20分ハーフ 

14:10分キックオフ

[前半]

       シュン

シュンスケ  リンタ  ヤマト  カズキ

       ケンジ  リョウタ

       オカチャン

の2・4・1フォーメーション。

キックオフからヤマトからシュンスケ、そしてシュンとパスが回り、

最後はシュが決めて開始30秒の先制点。 この後怒涛のゴールラッシュ!

2分、ヤマトからリンタ、カズキに落として右足アウトサイドのシュートを放つが、惜しくも

ゴールポスト右に外す。

7分、左サイドでフリーキックを得、シュンが左足を振りぬくがクロスバーの上を通過。

11分にもカズキがフリーキックを蹴るが、キーパー正面。

14分、カズキが右サイドのヤマトに絶妙のスルーパス、ヤマトのシュートはキーパーに

ブロックされるが、シュンスケが詰めてやっとの追加点。

17分:右サイドのリンタがキープしたボールにタッチライン沿いをシュンスケがオーバーラップ、

それにリンタがヒールパス、ボールを受けたシュンスケがドリブルで持ち込みシュートを

決めて3点目! リンタ!ナイスヒールパス! シュンスケ! ナイスオーバーラップ!

19分:シュンから受けたボールをカズキが右サイドをドリブルで駆け上がり、

最後はきっちり決めて、4点目!

前半を4対0で折り返す。

[後半]

開始直後、カズキから左サイドのシュンスケに、これをシュンスケがダイレクトで決めて、

後半キックオフ後、40秒の追加点で5点目! 後半早々、シュンスケのハットトリックが決まる。

シュンスケは先日に烏山戦に続き、2試合連続のハットトリックだ~!

2分、ヤマトのヒールパスをシュンスケが受け、最後はカズキがシュートを放つがノーゴール。

3分:リンタ、シュンスケ、リンタのワンツーが決まり、キーパーが前に出ていたところを

見逃さずループシュートが決まり6点目! リンタ!良くキーパーの動きが見えていた!

5分:ヤマトからゴール前のシュンにボールが渡り、左足シュートが決まり7点目!

6分:左サイドをシュンスケがドリブルで駆け上がり、ゴール前にクロスを入れ、これを

シュンが決めて8点目。

11分、シュンが右サイドでケンジに落として弾丸シュートを放つが、惜しくもキーパー正面で、

ゴールならず。

12分:途中交代したリンタロウからシュンスケにスルーパスが通り、左足のシュートは

キーパー右を抜けてネットを揺らす。9点目!

15分:カズキのコーナーをリンタロウが落として、最後はシュンのシュートが決まり、10点目!

この試合は10対0の勝利。

これでU-11世田谷リーグは、前期を4勝3敗の勝ち越しで終了。

この後、フレンドリーマッチ。

[前半]

        ユウタ

ユウサク  ヒビキ  カンタ  タロウ

    リョウタ    カナタ

         リン

の2・4・1フォーメーション。

この試合は左足のケガで約1ヶ月休んでいたユウタの復帰戦。

6分:バックのカナタがハーフウエイライン付近でボールを受けると得意のドリブルで3人をかわし、

最後はシュートまで持っていくが、ゴールポスト右に外しゴールならず。

12分、塚戸SCにゴールを奪われ1点ビハインド。

13分にも決められて2点のビハインド。 おいおいどーなってんだ!大丈夫か!

19分:ユウサクが左サイドをドリブルで駆け上がり、最後は角度の無いところから左足の

シュートが決まり1点を返す!ユウサク!ナイスドリブル!ナイス左足!

この1点で後半の怒涛の攻めが!

前半を1対2の1点ビハインドで折り返す。

[後半]

左サイドバックにリンタロウが入る。

1分、右サイドでタロウの落としにオカチャンが弾丸シュートを放つが、

惜しくもポストの左を通過。

3分、リンタロウからのパスにユウサクが左サイドをドリブルで駆け上がり、

キーパーと1対1、身体を開いてインサイドで右サイドネットを狙うが、惜しくもポストの

右を通過。

8分:リンタロウからカンタにスルーパス、これをカンタがドリブルで駆け上がり、

ゴールを決めて2対2の同点に!やっと追いついた!カンタ!ナイスシュート!

10分、ゴール正面15メーターでリンタロウがファウルを奪いフリーキック!

なぜかオカチャンがボールをセット。右足シュートはゴール左サイドを大きく外す!

13分:相手陣内でボールをカットしたリンタがそのまま持ち込みゴールを奪い3点目!

リンタの

ゴールで1点リード。リンタ!ナイスシュート!

16分、左サイドからのカズキのボールに反応したヤマトがゴール前で左足を振り抜くが、

ゴール右サイドに外す。

18分:ヤマトがドリブルでゴール正面を駆け上がり、キーパーと1対1もキーパーに

当たりゴールならず!決めてくれ~~!ヤマト!

ポジショニングや身体の入れ方、ゴール前の動き等、技術的にはかなり上達して来ていると思うが、

いつもながら決定力が今一。

19分:右サイド、角度の無いところから、シュンスケが決めて4点目!

結局この試合、2点先制されながら怒涛の攻撃で逆転勝利。

U-11世田谷リーグの前期を4勝3敗で折り返す。

ケガで休んでいたユウタの復帰戦だったが、約1ヶ月のブランクはまだまだ大きく、

彼本来の調子に戻るまではもう少し時間が掛かるかも知れない。

サッカーに限らず、スポーツにケガはつきもので、ただ、練習の時の始めと終わりの体操を

しっかりやっていれば、軽い怪我で治まる事もあると思うのでいい加減にやらない

君達にとってこの大事な時期、怪我で何ヶ月間かサッカーが出来ないのは大きい。

(余談ですが、先日、僕の息子も試合中、手首を骨折して現在公式戦真っ只の中、

サッカーが出来ない状態で時間を持て余している。 自転車にも乗れないので。)

いよいよ7月に秋の公式戦の参加申し込みと抽選会があります。

学年別、東京カップ、新人戦、そして代表に選ばれれば代表戦がある。

春、代表に選ばれなかった子やスタメンに選ばれなかった子、後約2ヶ月ある。

その間の練習や試合、そして夏合宿もある。春とは違ったスタメンになる事を

期待したいと思うし、逆にスタメンだった子はスタメンを奪われないように頑張らないとな!

※ コーチブログをサボっていて御免なさい! これでやっと追いつきました!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Post Navigation